おはようございます。 今週もミニおにぎりでスタート。 そう言えば、今朝は新メンバーがオフィスに来て、「今日からよろしくお願いします」と挨拶されました。 我々ITの仕事はリモートでの参画も多いため、対面で挨拶されるのは久々続きを読む “対面の挨拶”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
スーパーでお買い物
おはようございます。 海外旅行先で、 おにぎりを持ってピクニックしてると思えば、休日の仕事も苦になりません。 帰りがけに「ビックCガーデン」という少し大きめなスーパーでリステリンを購入。 このサイズの紫ボトルはなかなか売続きを読む “スーパーでお買い物”
記憶法
おはようございます。 土曜日はアパートの清掃日なので、部屋を空けるために、大体いつも朝からオフィスにいます。 おにぎりを持ってピクニック気分です。 それにしても今日は暑かったですね。(体感40度は超えてそう) そう言えば続きを読む “記憶法”
お気に入りのピーナッツバター
お疲れ様です。 今日は仕事で同時に2つのトラブルに見舞われ、バタバタしてたら、あっという間に一日が終わってました。 そして、帰宅後はオンライン家庭教師をやろうと思ったのですが、生徒から返信がなかったので、趣味のアプリ制作続きを読む “お気に入りのピーナッツバター”
仕事の結実
お疲れ様です。(すみません、昨日のブログです) この日はずっと会議でした。 ラッシュをさけて定時15分前に退社。 帰宅したあと、休憩しています。(ベトナムのフランスパンはおいしいです) そう言えば最近、事務所の登記が終わ続きを読む “仕事の結実”
むなしい標語
おはようございます。 これはオフィスの12Fを去る前に撮影したネオンボードです。 よく見えないと思いますが、FUN FUN FUNNYと書かれています。 この会社と6年も一緒に仕事をしてきて、ツライ思いしか浮かばない僕に続きを読む “むなしい標語”
疲れました
朝7時から日付が変わるまで会社にいたので、もうヘトヘトです。 それではまた。
NSDRオススメです
おはようございます。 軽く寝坊したので家で仕事することにしました。 (土日とも働いたので仕方ない、と自分に言い訳しつつ) それにしても、昨晩は3~4時間しか寝てないはずなのに、なんか調子が良い。 寝る前にNSDRをやった続きを読む “NSDRオススメです”
いつもの日曜日
おはようございます。 定期テストが近いので、今日は朝からずっとオンライン家庭教師をやってました。 午前中に一度、仕事でシステム障害が発生。 そのまま15時まで対応が続きました… 話は変わりますが、最近、気温が上がって食品続きを読む “いつもの日曜日”
いつもの土曜日
おはようございます。 今日から16階に移りました。 間接照明をはじめ、アットホームな雰囲気の中で、リラックスして仕事ができそうです。 いま思えば、我々がいた12階はガレージっぽくて、ちょっと殺伐としてました。 午後3時ご続きを読む “いつもの土曜日”