おはようございます、あるメンバーから旅行のお土産をもらいました。 今日はほとんどの人が仕事始め🎍だったせいか、まずまずといった忙しさでした。 ところでベネズエラの件は驚きましたね。 最近、オンライン家庭教師で「石油埋蔵量続きを読む “非情な世界”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
ITイベントの準備
おはようございます、二度寝してしまい、11時に慌てて起きました。 その後はオンライン家庭教師をやりながら、一時帰国の際に参加予定のITイベントの準備をしてました。 イベントのスライド作成のために、自作AIアプリのデモ動画続きを読む “ITイベントの準備”
お気に入りのカフェ☕️🤎
おはようございます、アパートの清掃日だったので、ひとまず出社し、 午後から一時帰国のお土産を買いにきました。 毎回、住所どこだっけ?となるので、自分用にメモ。 カフェ・マイ52 Nguyễn Du, Q. Hai Bà 続きを読む “お気に入りのカフェ☕️🤎”
楽しい連休
おはようございます、昨晩あまりよく眠れず、今朝は寝坊してしまいました。 職場に30分遅刻⏰の連絡を入れてから出社したところ、オフィスに誰もいませんでした🏢 (皆、有給休暇をとって連休にしていたようです) 上の写真は、気を続きを読む “楽しい連休”
近くの世界と遠くの世界
おはようございます、世捨て人のような僕にも「あけおめ」LINEが届き、世間とのつながりを感じた朝でした📱 それはともかく、昨晩は22時頃にシステムアラートの電話☎️が鳴り、仕事をしながら年を越すという僕に似つかわしい一年続きを読む “近くの世界と遠くの世界”
仕事のアイディア
お疲れ様です、大晦日ですが出社しました。 12月は営業日が多かったので、稼働時間を調整するため、今日出社していた数少ないメンバーも午前中で上がってました。 気付いたらオフィスに僕一人でした。 年末なので休もうかと思う反面続きを読む “仕事のアイディア”
平常運転
おはようございます、今日も元気に12Fまで上ってます。 会議室から見える階下のテニスが楽しそうです。 ここ数日、お腹をこわしていた原因がわかりました。 つぶしたサツマイモにレモングラス入りの塩をふって食べてたのですが、ど続きを読む “平常運転”
私は季節感を失いました
お疲れ様です、昼飯はいつものマイ弁当でした。 今日から日本側は年末休暇ですね。 日本からの問合せがなくなって時間に余裕ができるため、いつもは後回しにしていた仕事をさばくことができました。 定時後、わざと少し残業して、 そ続きを読む “私は季節感を失いました”
椅子に根が生える
お疲れ様です、今日もアパートにこもってオンライン家庭教師をやってました… 薄暗い部屋でたまにコーヒー☕をすすったりしながら。 そういえば、昨日申し込んだイベントの主催者から、さっそく返事📨をいただけて嬉しかったです。 今続きを読む “椅子に根が生える”
ITのイベント
おはようございます、今日は清掃スタッフがお休みだったため、10時頃まで寝ていられました💤(疲労回復) その後、オンライン家庭教師をしながら💻✏️、1月の一時帰国に向けて、日本で開催されるITのイベントに申し込んだりしてま続きを読む “ITのイベント”