メンテナンスの時期

すみません、食後にベッドでゴロゴロしてたらそのまま寝てしまいました。 この日もいつものように朝からベトナム語のレッスンを受けました。 そろそろ一時帰国なので、冷蔵庫のものを積極的に使っていきます。 カーレースに例えると、続きを読む “メンテナンスの時期”

一日が長いベトナムの生活

おはようございます、いつも通りレッドブルで始まる朝。 午後一で会議があったので、エレベーターが混む時間を避けて、早めにバインミーを買いに行こう。 お気に入りのバインミー屋さん、こちらの路地裏に移転です。 レッドブルなんか続きを読む “一日が長いベトナムの生活”

コロナは終わってない

おはようございます、朝から土砂降りの雨でした。 出社しただけでも自分を褒めてあげたい、そんな気持ちでした。 さて、ランチは日本人の同僚とブンチャーのお店へ。 オバマ大統領もベトナムを訪れた際に食べたという、あの言わずと知続きを読む “コロナは終わってない”

少しでもマシな食生活を目指す

おはようございます。 朝飯の焼そば タンパク質は努めて摂るようにしてます。 またお腹を壊しました。 夕方から馴染みの床屋へ行ったんですが、担当の理容師が不在だったのでそのまま帰宅。 韓国人向けコンビニで買出しです。 アパ続きを読む “少しでもマシな食生活を目指す”

土地に対する考え方

おはようございます、例によって朝からベトナム語のオンラインレッスンを受けてました。 午後は主に実家の母と土地活用についてLINEで話し合ってました。 その土地はもともと親父の生家があった場所で江戸時代中期から所有してます続きを読む “土地に対する考え方”

流れに身を任せる

すみません、これは昨日のブログです。 毎朝、エレベーター待ちの行列を尻目に、健脚を発揮して12階まで階段で行くのが日課となっております。 最近雨が多い。 でも、これで水不足が解消→水力発電所がフル稼働→電気不足が解消 と続きを読む “流れに身を任せる”

週末は金曜から

おはようございます、毎朝長い階段を上ってますが、この時間を有効活用する方法を思いつきました。 朝食の肉まんを食べながら上ると時短になります。(喉が詰まる可能性があるため、カバンに飲み物も入れておきましょう) ランチはメン続きを読む “週末は金曜から”