おはようございます、朝7時半に起きてベトナム語のオンライン・レッスンを受けた自分を褒めてあげたい。 昨晩、炭水化物を摂らずに寝たため、猛烈に腹が減ってきました。 焼そばができるまでの間ヨーグルトを食べます。(底に赤米?も続きを読む “ツイッター楽しい”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
人間関係の重要性
おはようございます。 朝からせっせと階段を上ってます。 前の会社で一緒に仕事をしてたメンバーと久しぶりにお昼に行きました。(同じビルの別の階で働いてます) 昔話に花が咲きます。 僕が在籍してた頃の主力メンバーが今もチーム続きを読む “人間関係の重要性”
不具合の通知
おはようございます、慣れれば高層階も階段で上れるようになってきました。 自席に到着。 普段運動してないからちょうどいいや。 珍しく晴天でした。 お昼に日本人3名でブンチャーを食べました。 路上で食べるのは楽しい。 1時間続きを読む “不具合の通知”
ステイホーム
完全に寝坊しました。 やる気出して今日も朝からベトナム語のオンライン・レッスンを入れてたんです。 遅刻という形になり、10分だけレッスンしてもらいました。 その後、洗濯などの家事を済ませ、昼飯を食べると眠くなるので、キム続きを読む “ステイホーム”
マイ韓国ブーム
おはようございます、昨日泳いだせいで筋肉痛です。 ですが、エレベーターが激混みだったため、高層階まで階段で上りました。 ハアハア言いながら水分補給中。 お昼は同僚の日本人といつもの店で。 このボリュームで160円は嬉しす続きを読む “マイ韓国ブーム”
ワークライフバランスを取り戻しつつある僕ら
朝から日本との月例会議でした。 ただ最近、部門のおエライサン達が総出でトラブル対応してるため、いつもは数時間かけてる会議が15分で終了。 普段からこの短さで良くないですか? ベトナム側は最近淡々と仕事をこなしてます。 た続きを読む “ワークライフバランスを取り戻しつつある僕ら”
ただ仕事をこなす
昨日のブログで北野映画みたいなタイトルをつけたせいで、悪夢で目が覚めました。 エレベーターが混んでたので階段で高層階まで到達。 会議多かったです。 そのせいで、お昼はずらして一人で食べました。 仕事が終わって帰りましょう続きを読む “ただ仕事をこなす”
アプリを待ってる人がいる
今日も朝から趣味のアプリ制作をやってました。 お昼のラーメンはお湯を吸ってこんな感じに。 もう46歳なので、キムチなど乗せて健康に気をつけていきたいと思います。 日が暮れてジンロが切れてたので韓国コンビニへ。 呑み口スッ続きを読む “アプリを待ってる人がいる”
熱中症に注意
おはようございます、今日こそ本当のオフでした。 こんな日はダラダラしそうなので、朝からベトナム語のオンライン・レッスンを入れます。 僕が発言するたびに一字一句直され、途中から嫌になってました。 語学の学習って最初は定型句続きを読む “熱中症に注意”
ジンロな日々
おはようございます、ご愛読ありがとうございます。 連休前の金曜日、頑張っていきたいと思います。 と思いきや、のっけから、担当してるシステムでいくつかの不具合が。 腹が減っては戦はできないので、同僚の日本人とブンカーを食べ続きを読む “ジンロな日々”