節電

すみません、昨日は酔いつぶれて寝てしまいました。(アパート) そう言えば朝も寝坊をかましてベトナム語のオンライン・レッスンをすっぽかしてます。 お昼はベトナム焼そば「ミーサオ」 お気に入りの塩コショウで味付け。 甘辛ソー続きを読む “節電”

非言語コミュニケーション

おはようございます、12階まで難なく上れるようになってきましたが、、 僕のオフィスビルだけなのかな? 階段の数や段差がバラバラなので、スマホ見ながら上ると何度もつまづきそうになります。 給水中 メンバーにキャンディーもら続きを読む “非言語コミュニケーション”

ハノイはいつも雨

スマホを見返したら、今日はほとんど写真を撮ってないことに気付きました。 会議の都合で昼飯もスキップしたので、帰り際に撮ったこの一枚だけです。 夕方、毎週チームの有志で開催してるベトナム語レッスンには参加しました。 日本語続きを読む “ハノイはいつも雨”

健康のありがたさ

ようやく熱が下がってきました。 ちょっと前までミニマリストを目指してたので体温計を持ってなかったのですが、さすがにそれはやりすぎな気がしました。(ミニマリストは普段使わない物はどうしてるんでしょうか?) 午前中にある用事続きを読む “健康のありがたさ”

久しぶりのコロナ検査

すみません、昨日は熱が出てしまって、ブログが書けませんでした。 開発会社の幹部二人とランチ会食。 わざわざ日本食を選んでくれて有り難いです。 蕎麦もコシがあって本格的ですね。 うずらが付いてるのも嬉しい。 メンバーが自家続きを読む “久しぶりのコロナ検査”

プール楽しかった

すみません、昨日はプールに行った後、疲れて寝てしまいました。 なのでまず昨日のブログです。 お昼に日本人の同僚とバインミーを頬張っているところです。 またお腹を壊しました。(バインミーは関係ないと思います) さて今日はベ続きを読む “プール楽しかった”

時間ができたらできたで

おはようございます、今日は6時半に目が覚め、10時にお昼寝をしました。 ベトナムは昼寝をする文化がありますが、暑い地域だと体力を奪われるのでこれが合理的な気がします。 スペインのシェスタとか有名ですよね。 僕なんか最近、続きを読む “時間ができたらできたで”