おはようございます、日本にいるうちに納豆と生卵をたらふく食べておきます。 今日は有給休暇を取って、午前中から部屋の片付けをやってました。 使わなくなったパソコンが3台もあって、部屋のスペースを無駄にしてるので捨てようと思続きを読む “有給だけどひたすら掃除”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
リモートワークの環境
今日は一日リモートワークしてました。 そしてアキバで直したキーボードをさっそく使ってます。 これは「メカニカルキーボード」という種類でして、長時間打っても疲れないと言われているため、愛用しているプログラマーを結構見かけま続きを読む “リモートワークの環境”
オタクの聖地
今日は秋葉原に行ってきました。 まずヨドバシカメラに立ち寄って、約2年前にベトナムで故障して修理を依頼してたキーボードをようやく引き取りました。 あと電気シェーバーの外刃を買い替えたり、とにかく帰国したらやろうと思ってた続きを読む “オタクの聖地”
連休だけどひたすら掃除
おはようございます、納豆と卵が最高です。 生卵を食べられるのは日本ぐらいだと、以前ハノイのお医者さんに言われたことがあります。 今日は朝から家の掃除と事務作業を淡々とこなしてました。 2年半前から海外生活が始まり、家の断続きを読む “連休だけどひたすら掃除”
しじみパワー
おはようございます、昨日しじみを3杯も摂ったおかげか、二日酔いも収まりました。 念のため、今朝もしじみスープを投入しておきました。 午前中は久々に趣味のアプリに関する作業をして、午後からは実家に顔を出して、母といろいろ会続きを読む “しじみパワー”
牛タン
ベトナム再入国のため、 代々木八幡にある ベトナム大使館に来ました。 午前中、会社で会議をしてから、なんとかビザ申請の受付に間に合いました。 担当者から「15:00に受け取りに来てね」と言われたので付近で時間をつぶすこと続きを読む “牛タン”
日本での生活は・・・
ドア・トゥー・ドアで片道2時間弱の通勤に、早くも音を上げそうになっております。 日本で働いてた約15年間、毎日これをやってたんですよね。 昼に食べたお弁当。 バッグに縦にして入れてるので、いつも寄っちゃってます。 僕がベ続きを読む “日本での生活は・・・”
あれこれ準備中
今日はリモートワークしてました。 途中、歯科検診に行ったり、 定時後、眼鏡屋へ行って、レンズを替えてもらったり、 日本滞在中に予定してた事務作業をこなしました。 忘れちゃいけないジンロも購入。 そして同僚に頼まれたお菓子続きを読む “あれこれ準備中”
夏休み
すみません、昨日は疲れてそのまま寝てしまいました。 今日は朝から教会へ。 以前、英会話を習ってた先生が教会を運営しているので、一時帰国の際には必ず顔を出してます。 日本では宗教と聞くだけでアレルギー反応を示す方も多いと思続きを読む “夏休み”
頭が回らない
東京支社へ出社。 お昼 おいしい 定時後、仕事の関係者と飲みに行きました。 牛タンのお店です。 ビールが進みます。 2人で8000円ちょっと。 飲み放題で牛タンがたらふく食べられるとあって、店内満員の大盛況でした。(牛タ続きを読む “頭が回らない”