午前中、アパートで仕事して、 午後は仕事の都合で、久々にオフィスへ行ってみました。 先週止まってた水周りも復活してて、快適に仕事できました。(これなら数日前から来れば良かった) ベトナムでは祝日にはこうやって、一般の家庭続きを読む “輝かしい新年を笑顔でスタート”
カテゴリーアーカイブ: 文化
大晦日
今日は10時頃に起床。 昨日は何だかんだ言って、ストレスにかこつけビールを飲み過ぎたため、朝から調子が悪いです。 昼飯のキムチラーメン。 結局、終日アパートに籠もって趣味のプログラミングしてました。 今日はテト(旧正月)続きを読む “大晦日”
人のふり見て
朝はアパートで仕事してました。 午後から出社しようと思ってたら、オフィスは水が止まってる、という情報があり、そのまま在宅ワークを続けました。 こんな感じで、テト(旧正月)期間はいろいろ通常とは異なるので注意が必要です… 続きを読む “人のふり見て”
良いお年を
お昼に外へ出たら、 何かが燃えてました。 ゴミ燃やしてるのかな? たまに道路で普通に物を燃やしてるんですよね。 冬場はバイクタクシーのドライバーが路上で暖をとってたりします… いつものバインミー屋でミートムボー<牛肉ヌー続きを読む “良いお年を”
怒りと精神的自家中毒
メンバーから故郷のお菓子を頂きました。 右側の餅みたいなお菓子は、昔は甘かったそうですが、最近は健康志向で甘さ控えめになってるとのこと。 お昼です。 最近チームに入った日本人男性といつもの喫茶店へ。 彼が入ったプロジェク続きを読む “怒りと精神的自家中毒”
今が年末です
金曜日です、はりきっていきましょう。 昼飯はいつもの喫茶店で。 この量、午後から眠くなること必至です。 チームメンバーの日本人が見つけた「靴磨き機」 どうやら無料でやってくれるようです。 電話番号らしきものが書いてるので続きを読む “今が年末です”
ベトナム名物、チュンビロン
普段どおり、朝はレッドブルからスタート。 (途中、チュンビロンという羽化しかけの卵が出てきますので、苦手な方はご注意下さい) 昼飯は最近チームに参画した日本人と。 会社の裏手にあるバラック小屋のお店へ行きました。 最後に続きを読む “ベトナム名物、チュンビロン”
お得な趣味
慌ただしく出社し、朝一から沖縄拠点の会議に参加。 直近2週間ほど、これやってみた感想は、自分から情報取りに行くのって大事。 ただでさえ、ベトナム拠点は国外ということで蚊帳の外になりがちなので… お昼はいつもの喫茶店で。 続きを読む “お得な趣味”
ハノイに来て2年
今日は日本が祝日でしたね。 なので、こっちは朝から先日のキャンプの写真を投稿し合ってワイワイ盛り上がってました。 上の写真は、僕の後ろに座ってる、イケメン・エンジニアから差し入れでもらったお茶です。 気温22度なので、コ続きを読む “ハノイに来て2年”
キャンプ楽しかった
昨日の記事を読んだ方から、締めの「今後もキャンプを取り入れる」という表現は本当に楽しかったか伝わってこないという感想を頂きましたが、本人めちゃめちゃ楽しかったです。 上の写真はスピーカーで、プチ運動会や料理の際のバックミ続きを読む “キャンプ楽しかった”