おはようございます、連日の疲れで少し遅れて出社。 昼飯はこれでいいや。 一昨日リリースしたプロジェクトのメンバーは元気そうでした。 (夜勤から数時間おいて、そのまま翌日も働き通しだったけど、、皆タフです) 少し早めに帰宅続きを読む “マラソン勤務”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
中年男のさらに長い一日
すみません、昨晩は夜勤でブログが書けませんでした… 夜勤の前にスーパーへ買い出しに行きました。 皆が帰る時間に出社。 リーダーたるもの2時間前には現場に入ります。 シェアスペースに置いてあった高麗人参のグミを食べてるとこ続きを読む “中年男のさらに長い一日”
中年男の長い一日
おはようございます、朝7時の会議に間に合いました。 でも相手は少しダルそうでした。(よくよく考えると3連休明けですね…) 明日のリリースを目前にして、1つ考慮漏れが見つかり、お昼そっちのけで対応。 夕方にささやかなお別れ続きを読む “中年男の長い一日”
最終点検中
おはようございます、今日は日本側が祝日だったので、問い合わせもなく、 同僚とランチに行く余裕もありました。 しかし、午後からは、例のプロジェクトの総仕上げで動き回ってました。 一緒にやってるベトナム人マネージャーは、忙し続きを読む “最終点検中”
外国語で仕事をする大変さ
おはようございます、最近、人生で一番スニッカーズを食べているかもしれません。 終日リリースが迫っているプロジェクトの最終調整をやってました… 今日嬉しかったのは、いつも一緒にやってるベトナム人メンバー達が、クライアントに続きを読む “外国語で仕事をする大変さ”
夏バテしてる暇もない
おはようございます。 お昼時に3つ会議が連続したので、これで済ませました。 ベロッカでも飲んでビタミンチャージしておきます。 帰宅後はオンライン家庭教師と残業を少々。 来週のリリースに向けて、本日テストチームからは合格を続きを読む “夏バテしてる暇もない”
「レッドブルは体によくないよ!」
出社時、エレベーターに乗ってたら、同乗してた見知らぬベトナム人からそう言われてしまいました。 「健康に悪いのは知ってるけど、おいしいよ」と返したら、その女性、笑ってましたね… それどころか、口内炎も痛いので、ついに真打(続きを読む “「レッドブルは体によくないよ!」”
仕事で気をつけている事
おはようございます。 今進行中のプロジェクトも残り2週間ほどです。 ここハノイの開発現場では何が課題で、解決に向けてどう動いているのか、それを日本のクライアントに分かりやすく説明するのが僕の仕事です。 最も心がけていて、続きを読む “仕事で気をつけている事”
粗探し
おはようございます。 朝飯です、暑いので糖分が欲しくなります。 ランチタイム、同僚との話題は主に財テクについて。(そういえば、この言葉聞かなくなりましたね) レッドブルが品切れだったので、別のコンビニへ行くため、10分ほ続きを読む “粗探し”
未明からの大雨で
出社しようか迷いましたが、 来ました。 いくつかメンバーと対面で話したい事があったので。 それとヤスヤスと在宅ワークにしちゃうと、ベトナムに来てる意味ないじゃん、ってもう一人の自分が言うため。 もう一つ出社をためらった理続きを読む “未明からの大雨で”