今できることは?

おはようございます。 朝飯はヨーグレットでした。 今朝は産休明けのメンバーが一時的にオフィスに顔を出してました。 チーム立ち上げ時からいる女性でムードメーカー。 皆も久々に会えて楽しそうでした。 そんな様子を見届けたあと続きを読む “今できることは?”

オンライン合宿

おはようございます。 土曜ですが、仕事のオンライン合宿が開催されました。(重要課題を一気に片付けるため) アパートから参加でもよかったのですが、こういうのはイベント感が大事なので、出社しました。 こっちの13時頃に終了し続きを読む “オンライン合宿”

待つ者には良いことが訪れる

おはようございます、たまたま早起きしたので、 7時半にはオフィスに着いて 朝飯のバインミーも買えました。 仕事はここ数日いい流れになってきました。 このまま順当にいけばチームの人数も増やせそうです。 しかも今回は選りすぐ続きを読む “待つ者には良いことが訪れる”

マネージャーの采配

おはようございます。 今朝はエンジニア3人とつないで、アパートから仕事してました。 金曜の定時まぎわにちょっとした問題が発覚したんですよね… リモートとは言え、メンバーを休日に働かせるのは極力避けたいので、午前中で見切り続きを読む “マネージャーの采配”