おはようございます。 開発会社の営業との問題は、朝イチで解決しました。 しかし最初、早朝にチャットしたらレスが遅かったので、12Fから16Fへ駆け上がり、その担当者の部屋に突入。(これがベトナムに常駐するメリット…) せ続きを読む “甘い仕事”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
チーム再結成
おはようございます、会議室からの景色です。 13時過ぎにバインミーを買いに、 それ以外はずっと会議室で仕事をしてました。(会議も挟みながら) 1時間残業しただけで疲れます、ベトナムは朝早いので。 帰宅後、ちゃんと食べたら続きを読む “チーム再結成”
忍耐の1年
おはようございます、まだ気温30度近くあるので、今日も元気に半袖で出社。 「元気に」と書きましたが、まだ鼻風邪を引きずってます… ランチはいつものバインミー、 午後、会議室で一人仕事をしてたら、チームの女性メンバー2名が続きを読む “忍耐の1年”
今できることは?
おはようございます。 朝飯はヨーグレットでした。 今朝は産休明けのメンバーが一時的にオフィスに顔を出してました。 チーム立ち上げ時からいる女性でムードメーカー。 皆も久々に会えて楽しそうでした。 そんな様子を見届けたあと続きを読む “今できることは?”
オンライン合宿
おはようございます。 土曜ですが、仕事のオンライン合宿が開催されました。(重要課題を一気に片付けるため) アパートから参加でもよかったのですが、こういうのはイベント感が大事なので、出社しました。 こっちの13時頃に終了し続きを読む “オンライン合宿”
翻弄
おはようございます。 また5時に目が覚めたので、 6時半に出社。(夏休みのラジオ体操みたいな時間) さて、日本から急に「案件が縮小するかも」という連絡があり気分がダダ下がりです。 気持ちを切り替えるため、ひとまずアパート続きを読む “翻弄”
待つ者には良いことが訪れる
おはようございます、たまたま早起きしたので、 7時半にはオフィスに着いて 朝飯のバインミーも買えました。 仕事はここ数日いい流れになってきました。 このまま順当にいけばチームの人数も増やせそうです。 しかも今回は選りすぐ続きを読む “待つ者には良いことが訪れる”
社内報
こんばんは、もう台風はだいぶ昔に感じますが、時々折れた木々が放置されてます。 今日のロングミーティングは体調が悪かったのでアパートから参加しました。 そして、夜になってからコンビニへ行くモグラのような生活も4日目。 そう続きを読む “社内報”
垣根
おはようございます、今日は過ごしやすかったです。(30度切ったかな?) 11時に早めのランチ その後、日本側とつないで、グループ会社の合同ミーティングに参加。 「グループ会社同士、一致団結しましょう」がテーマなので、おそ続きを読む “垣根”
マネージャーの采配
おはようございます。 今朝はエンジニア3人とつないで、アパートから仕事してました。 金曜の定時まぎわにちょっとした問題が発覚したんですよね… リモートとは言え、メンバーを休日に働かせるのは極力避けたいので、午前中で見切り続きを読む “マネージャーの采配”