なぜ我々は長い時間働かなくてはならないのか

こんばんは。 今日は写真が一枚もなかったので、わざわざチョコを買いにコンビニへ。 土日はずっと仕事で辛かった… が、マクロ視点で考えると、日本人はとにかく仕事量でカバーしなくてはいけない時期なんだと思います。 日本は失わ続きを読む “なぜ我々は長い時間働かなくてはならないのか”

泣かずに馬謖(ばしょく)を斬る

おはようございます、 午前中にいくつか会議を終えて、 ランチ 仕事で問題が発生し、忘年会は急遽欠席。(ベトナムは旧正月なので、今が忘年会シーズン) この問題の元となった、前職から旧知のエンジニアとは決別する事にしました。続きを読む “泣かずに馬謖(ばしょく)を斬る”

マネージャーのつらさ

おはようございます、今日もベトナムの愛すべきジャンクフード「ソイ」から始まりました。(お腹痛くなるのでにんにくチップは大体よけます) お昼休みの様子。 韓国産の果物の看板が見えますが、毎回日本人としてのライバル心を刺激さ続きを読む “マネージャーのつらさ”

マネージャーのやりがい

おはようございます。 土曜から発生してたシステム障害が解決しました。(日曜の時点で応急処置はしてましたが) システム障害のせいで他の仕事が山積してます。 が、昼飯はちゃんととります。 気温は20度前半で過ごしやすいです。続きを読む “マネージャーのやりがい”

振り返りの時期

久しぶりに好物のソイを買えてラッキーな朝。 ・・・と思ったら、直後に腹痛。 前は大丈夫だったのに、今日はチリソースを入れから、それが原因かも。 結局、今日も昼飯を食べそこね、 日中はレッドブルだけでつなぎました。 定時で続きを読む “振り返りの時期”

Envision (エンビジョン)

おはようございます。 今日は昼飯が食えないほど、 目まぐるしい一日でした。 アパートに戻って一息。 そういえば、最近、USJを立て直したあの森岡さんの動画を観て、なるほど~と思った事があります。 チームを動かすにはEnv続きを読む “Envision (エンビジョン)”