おはようございます、ソイのお店はまだ休みでした。 仕方なくコンビニでこのお菓子を購入。 オフィスでお年玉配りのイベントが開催される中、もくもくと会議室にこもって仕事。 時間をずらして一人ランチ 最近、罰金が厳しくなって交続きを読む “ただただ働くのみ”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
長かった年末年始
おはようございます。 今日もアパートで仕事をしてました。 そして、ようやく日本とベトナムの年末年始を乗り切れたようです。 日本が休みの際は、僕は管理者なので、ベトナム人に指示を出す必要があります。 一方、ベトナムが休みの続きを読む “長かった年末年始”
AIの年
こんばんは、今日も終日リモートワークしてました。 僕が好きじゃない仕事の一つに事務処理があります。 それでも最近はAIのおかげで、契約書のフォーマットをサクッと作れたり、だいぶ楽になってきました。 中国のAI「DeepS続きを読む “AIの年”
寂しい男
おはようございます、今朝、家賃を1ヶ月前倒しで払いました。 大家さん、何やらお金に困ってるっぽい。 せっかく早起きしたので職場へ向かいました。 ふと横を見ると、テト(旧正月)に欠かせない桃の木を積んだバイクが。。。 「ま続きを読む “寂しい男”
進まない仕事
おはようございます、「小たまねぎ抜きオーダー」を覚えました。 午前の会議を終え、早めのランチ。 来週からテト(旧正月)が始まります。 今日は16Fの会議室で仕事。 12月から頑張ってきた案件、今日になって機能縮小すること続きを読む “進まない仕事”
冬場の体調管理
おはようございます、お気に入りの「ソイ」について。 チームメンバーに教えてもらいました。 僕が「にんにく」だと思い込んでた物は、実は「小たまねぎ」でした。(どうりで店員に通じなかったわけだ) 終日、会議室にこもって仕事を続きを読む “冬場の体調管理”
やる気・元気・いわき
おはようございます、僕のベトナム語「にんにく抜き」が通じませんでした。 寿司の「サビ抜き」オーダーができない訪日客の気分です。 今日は朝からミーティング続きで疲れました。 しかも風邪薬とレッドブルしか口にしておらず。 耐続きを読む “やる気・元気・いわき”
成長
おはようございます。 日本から持ってきた味噌汁がうますぎる朝。 先週の睡眠不足がたたり、ちょっと喉が痛いので、早めのユンケル投入。 清掃スタッフに渡そうと思ってたお菓子、自分で食べちゃいました… 仕事が一段落したので、夜続きを読む “成長”
危機感とリラックスのはざま
おはようございます。 遅めの出社だったので、朝飯抜きのスタート。 主にメンバーの成果物を確認していました。 そして、皆がAIを使ってない事に気付き、危機感を覚えました。 啓蒙していかないと… 一方で、 町はのんびり年末ム続きを読む “危機感とリラックスのはざま”
突破口
おはようございます、いつもより早く出社すると、 エレベーターにも乗れます。 朝飯はいつものソイでした。 昼飯も いつものバインダー・カー・ボー 少し残業したあとアパートに帰宅。 ようやく遅延プロジェクトが軌道に乗り始めま続きを読む “突破口”