ただただ働くのみ

おはようございます、ソイのお店はまだ休みでした。 仕方なくコンビニでこのお菓子を購入。 オフィスでお年玉配りのイベントが開催される中、もくもくと会議室にこもって仕事。 時間をずらして一人ランチ 最近、罰金が厳しくなって交続きを読む “ただただ働くのみ”

長かった年末年始

おはようございます。 今日もアパートで仕事をしてました。 そして、ようやく日本とベトナムの年末年始を乗り切れたようです。 日本が休みの際は、僕は管理者なので、ベトナム人に指示を出す必要があります。 一方、ベトナムが休みの続きを読む “長かった年末年始”

冬場の体調管理

おはようございます、お気に入りの「ソイ」について。 チームメンバーに教えてもらいました。 僕が「にんにく」だと思い込んでた物は、実は「小たまねぎ」でした。(どうりで店員に通じなかったわけだ) 終日、会議室にこもって仕事を続きを読む “冬場の体調管理”

やる気・元気・いわき

おはようございます、僕のベトナム語「にんにく抜き」が通じませんでした。 寿司の「サビ抜き」オーダーができない訪日客の気分です。 今日は朝からミーティング続きで疲れました。 しかも風邪薬とレッドブルしか口にしておらず。 耐続きを読む “やる気・元気・いわき”

危機感とリラックスのはざま

おはようございます。 遅めの出社だったので、朝飯抜きのスタート。 主にメンバーの成果物を確認していました。 そして、皆がAIを使ってない事に気付き、危機感を覚えました。 啓蒙していかないと… 一方で、 町はのんびり年末ム続きを読む “危機感とリラックスのはざま”