おはようございます。 朝飯のソイ ビタミン補給 昼飯のビーフヌードル オフィスへ戻る途中、あまりにも豪快な工事現場 午後に先日リリースしたプロジェクトの振り返りをしました。(日本語が話せる2人のメンバーと) ホワイトボー続きを読む “振り返り”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
三顧の礼
おはようございます、朝飯はドリアン饅頭でした。(開封すると、ちょっとニオイが漂う) 午前中の会議を終え、 遅めのランチです。 オフィスに戻る途中、豪快にビルの取り壊しが行われてました。 ここ数日は気温20度を下回り、若干続きを読む “三顧の礼”
節目
おはようございます、朝からオンライン納会がありました。 ベトナム拠点は自社の社員が僕だけなので、海の向こうの皆と違って、テンションは少し低めです… (もう慣れましたが) そして午後2時頃、遅めのランチへ。 しっかり食べま続きを読む “節目”
体勢を立て直さないと
おはようございます。 今日はアパートの清掃日だったので、仕事ついでに出社しました。 そして朝飯のキットカットでまた腹を下しました… こういうグローバルに展開してるお菓子って、衛生上の品質が保たれているイメージがありますが続きを読む “体勢を立て直さないと”
明日も働きます
おはようございます、今日もアパートで仕事をしてました。(メンバーとオンラインでつなぎながら) 明日は出社予定なのでビタミンでも補給して早めに寝ます。 ところで、こんな記事が目にとまりました。 ChatGPTは「努力の必要続きを読む “明日も働きます”
すれ違い
おはようございます、口内炎を治すため、ベロッカを頻繁に飲んでます。 人間やっぱ食べることは大事なんですね。 最近ご飯を多めに食べることで体調も良くなってきた気がします。 肉や魚を意識的に摂るようにしてます。 こんな天気で続きを読む “すれ違い”
お仕事楽しいな
おはようございます、朝からアパートで仕事を開始。 今日は一人じゃなく、プロジェクトのメンバーも在宅で働いてました。 そしてクライアントまでも「土日、何かあれば、いつでも連絡ください」と言ってくれて。 残業しまくりのキツイ続きを読む “お仕事楽しいな”
コーヒー、カカオは高級品
おはようございます、出社が少し遅れ、ソイが売り切れていたため、バインバオを購入。 ランチはいつものバインダー・カー・ボー。 組織で仕事をする場合、できるメンバーを残していかないと、組織自体の衰退につながると最近感じていま続きを読む “コーヒー、カカオは高級品”
48歳のつぶやき
おはようございます、深夜作業の翌日なのでホントは休みですが。 仕事が山盛りなので出社しました。 冒頭のコメント、「働かされてる感」がにじみ出てましたね。 僕も48で、そろそろ会社員として薹 (とう) が立ってきたと言いま続きを読む “48歳のつぶやき”
ケツを拭く
おはようございます、最近寒さが戻ってきました。 それでも17度くらいでしょうか。 ソイの店が始まったと思いきや、ソイがなかったので、朝食にバインバオを購入。(うずら入りの肉まん) 13時半すぎに休憩 (運動会みたいな小道続きを読む “ケツを拭く”