おはようございます、仕事の関係者に会うため、ある古都まで来ました。 なんとなく優雅なこの町では、100均の商品でさえ素敵に見えます。 しいたけチップスなど、珍しい商品を衝動買い。 香典を渡そうと思いたち、これも購入。 散続きを読む “古都散策”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
捌けないタスク
おはようございます、本日はリモートワークでした。 ところで、今週の水曜日から、我々のプロジェクトに入った方がいるのですが、やはり参画を辞退したいという旨の連絡をもらいました。 人と仕事のマッチングは、なかなかうまくいかな続きを読む “捌けないタスク”
管理者の仕事
おはようございます。 昨晩6時間は寝たはずなのに、やはりネカフェだと疲れが取れません。 ただ、仕事が大量にたまっていて休めないので、朝からポカリ、コーヒー、レッドブルを投入しつつ、在宅ワークを頑張りました。 現在、あるプ続きを読む “管理者の仕事”
終電
おはようございます。 新宿に来てます。 クライアントとのミーティングで東京支社に来ました。 普段なかなか会えないので、よい機会でした。 定時後は上司との打合せ。 その前にヘパリーゼを飲んでおきます。 打合せの会場はこちら続きを読む “終電”
収拾にむけて
おはようございます、今日は朝から不動産屋さんに行ってきました。 約2年前に他界した、おばさんの自宅を売却するための手続きです。 現地に1時間くらい前には着いてしまい、暇だったので、クエン酸を摂ってました。 手続き自体は1続きを読む “収拾にむけて”
日本でのルーティーン
おはようございます、本日はリモートワークしてました。 そして、午後から歯医者さんへ。 今回は待ちに待ったといった感じでした。 というのも、ベトナム滞在中に、2つ持っているマウスピースのうち、1つが割れてしまったり、他にも続きを読む “日本でのルーティーン”
10年ぶりのTOEIC
おはようございます、TOEICを受けてきました。 会場が幕張メッセだったので、いわゆる試験というより、軽いイベントみたいなノリで受けられました。 TOEICとは別館ですが、プロeスポーツのチームが主催する「CR FES 続きを読む “10年ぶりのTOEIC”
旅行者気分
おはようございます。 夜中に足がつりまくったので、何かと思ってChatGPTに尋ねたところ、どうやら軽い脱水症状をおこしていたようです。 出発前に腹痛になったせいで、フライト中は水を一滴も飲まず、帰国後もコーヒーのみだっ続きを読む “旅行者気分”
移動中の読書📖
おはようございます。 朝4時にタクシーを予約して、4時半には空港に着いていたと思います。 比較的空いてて、5時半にはセキュリティ・エリアまで到達。 昨晩、残飯整理で大量のキムチを食べてから、どうもお腹がおかしい。 ですの続きを読む “移動中の読書📖”
仕事のストレス
おはようございます。 午前中は、ずっと眉間にシワを寄せて仕事をしてました。 仕事が漏れまくるメンバーがいて、最近、その人のフォローにかなりの時間を取られています。 所属元の会社にクレームをあげても、全く取り合ってくれませ続きを読む “仕事のストレス”