一時帰国のルーティーン、草刈りに行ってきました。 GWの混雑を避けようとしてたのに、寝坊して、まんまと渋滞に巻き込まれました… 道中、ホームセンターでこんな商品を購入。 化学薬品を使わない防草グッズということで、ベトナム続きを読む “草狩り”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
PCと日々のあれこれ
お疲れ様です。 本日はベトナム側が連休明けでした。 (日本のGWとは違う理由で、先週は連休でした) ですので、とりあえず、急ぎ目のタスクだけ、自宅から依頼を出しました💻 その他、家庭教師や、Googleから警告が来たので続きを読む “PCと日々のあれこれ”
日本での買物
お疲れ様です。 今日も週末の渡航に向けて準備をしていました。 日本には、細かいニーズに合わせた多種多様な商品があるので、こうやって帰国の際にまとめて買っていきます。 現地でレッドブルを控えるようになってからは、糖分を飴で続きを読む “日本での買物”
おかたづけ
お疲れ様です。 ベトナムへ戻る前にもろもろ事務作業を片付けています。 午前中は近所のクリニックで点鼻薬を受け取り、午後は部屋の掃除。 上の写真は、いらなくなった本をブックオフで売る前に、役に立ちそうなページだけコピーして続きを読む “おかたづけ”
スマートグラス
おはようございます。 朝から新宿に来ました。 1時過ぎまでオフィスで仕事をして、午後からは家に戻ることにしました。(なぜかオフィスのネットワークが仕事にならないほど遅かったため…) その前に秋葉原に寄って、 スマートグラ続きを読む “スマートグラス”
シビアな仕事
お疲れ様です。 終日リモートワークしてました。 午後に緊急の依頼がきてバタつきましたが、連休中も、ある日本人の開発者だけが稼働しており、彼のおかげでスムーズに対応が終わりました。 「この仕事、連休も何もあったもんじゃない続きを読む “シビアな仕事”
春先なので
おはようございます。 草刈り、気になってます🌿🌿🌿 前回、一時帰国した際に行けなかったので。 しかし、それ以上に仕事で気になることがあり、今日もベトナムのエンジニアとやり取りしてました💻 地道にやるしかなさそうです💪 そ続きを読む “春先なので”
仕事の愚痴
お疲れ様です。 突然ですが、最近の自分の状況を整理してみました。(頑張ってるアピールではなく、ちょっと冷静になりたかったので) 上記3あたりから、僕が自らその案件を担当しつつ、並行して交代の人を探すための面談を繰り返すが続きを読む “仕事の愚痴”
障害連絡
お疲れ様です。 今日もずっと部屋にこもって仕事をしてました。 ブログを書こうと思ったら、仕事のシステムアラートの連絡が入ったので、これで失礼します… ではまた。
ちょこっと英会話
お疲れ様です。 今日は、昔英会話を習っていた先生宅におじゃましてきました。 ちょっと今週は僕にしては外出が多く、疲れたので、また内容は明日書きます。 それではまた。