おはようございます。 終日アパートでTOEICの勉強やオンライン家庭教師をやってました。 TOEICが近いので最近英語熱が上がってますが、そんなところにたまたま昔の英会話の先生からイースターのメッセージが届きました🐣 短続きを読む “イースター祭”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
稀な経験だけでは不十分
おはようございます。 今日はアパートの清掃日だったので、いつものように出社しました。 しかし、持参した弁当を食べたあと、お腹をこわして整腸剤を飲むことに。 ところで、いつも使っているこの会議室には大きな本棚があり、申し訳続きを読む “稀な経験だけでは不十分”
ビジネスチャンス
おはようございます、今週も後少し。 人材に起因して、ある作業が全然進まない。 半ばイライラしていたところ、もしかしたら逆に人材提案のチャンスかも、と思い直しました。 自分が困っている→他人も困っているかも→仕事になるかも続きを読む “ビジネスチャンス”
時間がかかる仕事⏳
おはようございます、朝は霧雨でした。 ただ気温が30℃を超えているので、涼むのにちょうど良いぐらいです。 新年度が始まったせいか、事務作業が多すぎる… そして、定時後はあるプロジェクトでリリースがあったため、19時くらい続きを読む “時間がかかる仕事⏳”
34℃
おはようございます。 今日はいつもより多く、プロジェクトの会議に参加しました。 プロジェクトの運営は、しばらく各担当者に任せていたのですが、そうすると僕が意図しない方向に進んでいるものが散見されたため、改めて確認し始めた続きを読む “34℃”
仕事仲間
おはようございます、今日はついに年度末。 僕の会社では、日本国内の各拠点をオンラインでつないで、全体会議が開催されました。 今年一年の苦楽を誰かと分かち合いたい気持ちも、少しはありますが、ベトナム拠点は自社の人間が僕一人続きを読む “仕事仲間”
ちょっと足をのばして
おはようございます。 朝8時には公安局に到着してました。 先日登記が終わった事務所の印鑑などを受け取るために来ました。 予定より1時間も早かったので、 辺りを散策…🚶♂️ 近くに湖があるので、瀟洒(しょうしゃ)なホテル続きを読む “ちょっと足をのばして”
◯◯とハサミ✂️は使いよう
おはようございます、朝イチで伸びた髪を切りに床屋へ✂️ 終わる頃には、運悪く雷&豪雨が激しくなってました。(でもベトナムの雨は1時間もせずに止みます) 帰宅後は雨で濡れた服を洗濯したり、いつものようにAIで趣味のアプリ制続きを読む “◯◯とハサミ✂️は使いよう”
一人でもある程度働ける
お疲れ様です、例によって土曜出社しました。 さて、今日はこんな記事が目にとまりました。 AIトークンは将来、報酬やベーシックインカムの原資になる…ジェンスン・フアンやサム・アルトマンが言及 最初、仮想通貨の話かと思ったら続きを読む “一人でもある程度働ける”
尻拭いについて
おはようございます、金曜なので今週もあと少し。 僕は責任者という立場上、メンバーのフォローに入ることも多いのですが、その際「尻拭い」だと思うと必ずメンタルが凹みます。 そんな僕にとって、この記事はいいヒントになったかも。続きを読む “尻拭いについて”