おはようございます、今日もアパートにこもってました。 特に土曜日は部屋の清掃を断るほど疲れてました。 思ったより平日のトラブル対応で消耗していたようです…🌀 「問題が起きたときは真っ先に陣頭指揮をとり、メンバーを気遣い、続きを読む “年相応”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
挨拶は命綱🛟
最近「挨拶をしない若者が増えている」と耳にしました。 私の友人にオホーツク海の漁師がいるのですが、彼いわく「漁師は人間関係が悪いと、海に落ちたとき誰も助けてくれない」とのこと。そんな世界では、挨拶をしないなんてもってのほ続きを読む “挨拶は命綱🛟”
日本の夜明けぜよ
おはようございます、 朝飯は、昨日エースにもらったバナナ。 午前中でメンバーと必要な会話を済ませ、午後はアパートで仕事をしました。 さて今日気になった記事はこちら。 国土交通省が「MCPサーバ」公開 APIの知識不要、対続きを読む “日本の夜明けぜよ”
なぜバナナ?
おはようございます、今朝いきなりエースからバナナをもらいました。🍌😳❓ 昼下がり、トラブル対応で買物が滞ってたので、 久々にビッグCガーデンに来てます。(大手スーパー) 弁当ライフを始めてから携帯できる箸がほしくなりまし続きを読む “なぜバナナ?”
苦労は買ってでも
おはようございます、久しぶりの晴天です。 それに合わせたかのように、仕事のトラブルも収まりました。🔥🧯 実は今日もある程度覚悟して出社しましたが、何も起きなくてよかった。 体力的にキツかったので14時頃に退社。 ところが続きを読む “苦労は買ってでも”
トラブル
出社してしばらくすると、昨日作業したサイトが重いと連絡あり。 定時後、ずっと作業に当たり、帰宅は深夜2:30でした。 明日も油断できないので、早く出社します。 ではまた。
🚨問題発生、でも
おはようございます、今週もおにぎりから始まりました。 日中いろいろこなして・・・ ベトナム時間の18時から夜間作業に突入しました。 しかし途中で問題発生、急いでメンバーが作業している執務室へ。💥🏃♂️ ・・・一段落して続きを読む “🚨問題発生、でも”
☕️は奥深い
おはようございます、今日はコーヒーからスタート。 コーヒーつながりで、最近こんな記事が目にとまりました。 ベトナム産コーヒーの課題、価格と品質における世界との格差 ベトナムは世界最大のロブスタ種コーヒー輸出国として知られ続きを読む “☕️は奥深い”
採用もやらないと
おはようございます、土曜日はアパートの部屋に清掃が入るため、朝7時頃、追い立てられるように出社します。(おかげで仕事が進みます…) 最近、我々のチームにも仕事の依頼が増えてきて嬉しい限りなんですが、日本人リーダーが足りず続きを読む “採用もやらないと”
積極財政には賛成ですが
おはようございます、朝から ずっと霧雨が降ってました。(ベトナム中部を通った台風のせいかな) 時間がなかったので今日のおにぎりは具なしです。 それにしても仕事がドンドン増えていく。 暇よりはいいですが。 通勤ラッシュを避続きを読む “積極財政には賛成ですが”