おはようございます、土曜はアパートの清掃日なので、部屋を空けるため会社に来てます。 階下のサッカーが楽しそう。 ランチは餌のような弁当 (先日読んだ「コンビニ人間」を多少引きずってます…) 「クリスマス=雪❄️」というイ続きを読む “米どころ”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
求められる変化
おはようございます、今日も30分ほど早く出社しました。 朝食のキムチおにぎり、 そして梅干し、 昼飯は久々に牛肉フォーでした。(ネギ沢山でおいしい) そういえば昨日の記事ですが、こんなのが目にとまりました。 「学習塾の倒続きを読む “求められる変化”
受験シーズン
おはようございます、これは実家からもらった梅干しです。 異国で食べる日本食は味わい深いものがあります。🍱 昼前にキムチおにぎりで小休憩。 1時間ほど残業してサクッと帰ってきました。 このあと恒例のオンライン家庭教師… 受続きを読む “受験シーズン”
職場のクリスマスツリー
おはようございます、今朝もついつい風邪薬に手が伸びてしまいました。 チームの人数も約20名まで戻ってきました。 人が増えるとその分、問題も出てくるもので、バタバタと気付いたら定時。 オフィスに僕一人でした。 今日もお疲れ続きを読む “職場のクリスマスツリー”
細かすぎて伝わらない海外生活
おはようございます、今日も30分ほど早く出社。 今朝、出掛けに清掃スタッフに「電話で呼び出され、あなたの部屋を二回拭いた」と愚痴を言われました。(💬ベトナム語で) 実は先日、清掃後なのに床が埃っぽかったので🧹、フロントス続きを読む “細かすぎて伝わらない海外生活”
毎日新しいものを少しずつ
おはようございます、(冬のためか) 僕らのチームでも体調不良の人が増えてきました。 午後4時、通勤ラッシュを避けるため、アパートに戻ってから残業しました。 帰り道でキムチを購入。 発酵食品を食べて腸活することで免疫力を上続きを読む “毎日新しいものを少しずつ”
今年もあと1ヶ月⏳
おはようございます、まだ少し鼻が詰まるので、パブロンを飲んでいます。 大したダメージは無いのですが、しつこいタイプの風邪です… オンライン家庭教師やら、趣味のアプリのリリースをしたあと、夜になってから軽く買物に出かけまし続きを読む “今年もあと1ヶ月⏳”
PoCチーム💡
お疲れ様です、今日はオンライン家庭教師などをしながら、一日家でじっとしてました。 そういえば、昨日書いた「PoCチーム」について補足です。 PoCは「Proof of Concept」の略で、小さな試作品を作って、アイデ続きを読む “PoCチーム💡”
立ち上げの面白さ
おはようございます、朝7時のオンライン会議に間に合いました。 今日は新システム提案の中間報告会でした。📄✨ 提案には技術検証が必要なんですが、僕一人では手に負えなくなりそうだったので、先日立ち上げておいたPoCチームにお続きを読む “立ち上げの面白さ”
国民感情
おはようございます、今日もせっせと12階まで上ってます。 事務作業などに忙殺され、あっという間に定時… ただ、今日の収穫は、この記事を開発会社のハノイ責任者にぶつけてみたことです。 米国のベトナム人留学生数が過去最多に、続きを読む “国民感情”