おはようございます、有給休暇の予定だったのですが。 昨日アパートのスタッフから連絡があり、部屋の殺虫作業が行われるとのことで、予定を変えて出社しました。 結局定時まで働いたので休みは別日にしようかな。 帰宅後はいつものオ続きを読む “殺虫作業”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
季節外れの花火
お疲れ様です、ドリアン餅で休憩してます。 終日オンライン家庭教師で疲れました。🧑🏫 そして、趣味で2ヶ月前からやっていたAI関連のタスクが、ようやく一段落しました。 AIエージェント(プログラミング支援ツール)とフリー続きを読む “季節外れの花火”
世界は一握りの天才によって動かされている
おはようございます、土曜ですが出社しました。 午前中でオフィスをあとにして、 またキムチを求めてコリアン・タウンに来ちゃいました。 ところで最近こちらが話題になってますね。 ChatGPTがWebブラウザに 「ChatG続きを読む “世界は一握りの天才によって動かされている”
教育は畑違い
おはようございます。 朝ご飯は焼肉おにぎりでした。 そしてランチは焼肉キムチ弁当。(どちらも出社前に作ってます) 仕事終わりに小雨がパラついてました。 さてアパートに着いて、すぐにオンライン家庭教師をスタート。 最近、別続きを読む “教育は畑違い”
ちゃんと食え🍙
おはようございます、「朝おにぎり」も板についてきました。 おにぎりは、水多めで米を炊くと握りやすい。 そして14時過ぎに自作の「焼肉・卵弁当」を食べているところです。 そういえば日本でやった健康診断の結果が出まして、総合続きを読む “ちゃんと食え🍙”
スタメン
おはようございます、朝飯はおにぎりでした。 最近、仕事の引き合いが多くなってきました。 我々のチーム指名で仕事がもらえたり、優秀そうな人材の応募が相次いだり。🏆 街全体が宝石みたいに輝いていたので、夜間作業の前に撮ってみ続きを読む “スタメン”
調整業務
おはようございます、朝10時、非常階段で持参したおにぎりを食べてるところです。 やっぱ米は腹持ちがいいですね。 今日は新しい仕事や人の手配、いわゆる調整業務がメインでした。(下半期の始めなので)📋 本当はAIをいじってる続きを読む “調整業務”
女性デーに思うこと
おはようございます、7時に出社して、メンバーが来る前にお土産をデスクに展開したところです。 本日からおにぎり生活を開始。 たかだか数百円ですが、節約にもなりますし、なにより12階を往復する時間がなくなって嬉しい。 そして続きを読む “女性デーに思うこと”
晴天の日曜日
おはようございます、朝から床屋に行ってきました。 帰りにスーパーへ寄ってお菓子を物色中。 ハノイに戻ってから晴天が続いてます。 数週間前の大雨、そして冠水が嘘のようです。 アパート戻ったあと、ロイズでコーヒーブレイク。 続きを読む “晴天の日曜日”
キムチを求めて🌶️
おはようございます、会社に来てます。 朝7時に清掃スタッフのノックで起こされました。(フライトの翌日なので少し寝坊🛌) 土曜も仕事で大変と思われるかもしれませんが、ベトナムにいる間は仕事に全振りしたいので、このくらい強制続きを読む “キムチを求めて🌶️”