おはようございます、通勤途中です。 そして一気に仕事終わりの様子に飛びます。 気付いたら4つのモニターを見ながら仕事をしてました。(本当は効率が悪いんでしょうけど) 💻×4 👀 相変わらず調整業務の多い日々ですが、そんな続きを読む “ゆるやかに前進中🌱”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
ベトナムの写真館
おはようございます、今日はリモートワークにしました。 昼過ぎに証明写真を撮りに行きました。 即席で「労働許可証用に写真を撮りたい」というベトナム語を覚え、なんとかやってもらえました。 今回も(言ってないのに)美肌加工を施続きを読む “ベトナムの写真館”
体制変更
おはようございます、今日もおにぎりで一日をスタート。 事務所の開設に必要な書類が、日本にある僕の所属会社から届きました。 早速、管理部スタッフにお礼メールをしました。 いつも日本から支えてくれて感謝です。💐 月初の事務作続きを読む “体制変更”
持ちつ持たれつ
おはようございます、ベトナムは平日だったので出社して、いつも通りMyおにぎりでスタートしました。 日本側が止まってる間に、少しでも多くの仕事を片付けよう。💪 こっちに戻ってきてから、以前よりも頻繁に、開発会社のハノイ責任続きを読む “持ちつ持たれつ”
印象は大事かも
お疲れ様です、唯一の外出はコーヒー飴を買い行っただけでした。 約100円なのに沢山(20~30個)入ってて、仕事や勉強のお供に最適です。 ところで今日気になったニュースを紹介させてください。 25年1~10月期の海外派遣続きを読む “印象は大事かも”
ハロウィンも勉強
お疲れ様です、本日はずっとアパートでオンライン家庭教師をしてました。 合間に少し仕事をした以外はずっとそれでした。 教えるために急場で、当時の苦手科目だった物理や化学も勉強するわけですが、「等速直線運動」とか説明できてる続きを読む “ハロウィンも勉強”
気になる商品
おはようございます、今日はずっと霧雨でした。 15時くらいまで会議室にこもって仕事をして、 少し早めに退社した後、アパートに戻ってまた続きをやりました。 さて話は変わりますが、最近気になった記事を紹介させてください。 【続きを読む “気になる商品”
嫌なことの忘れ方
おはようございます、午前中は出社し、 午後はアパートに戻って仕事をしました。 いつものオンライン家庭教師が終わったあと、疲れて少し横になってたら、ベッドに小さなゴキブリが!🛏️🪳 さっそく日本から持参していたブラックキャ続きを読む “嫌なことの忘れ方”
時間管理のコツ
おはようございます、ポークおにぎりで一日をスタート。 僕が常駐している開発会社の社長さんが日本から来てたので、夕方に顔合わせを終え、いつもより30分ほど早く退社しました。 その他、今日はほとんどミーティングでした。 スー続きを読む “時間管理のコツ”
目が離せない
おはようございます、キムチおにぎりが朝飯でした。 日中は体制変更に伴う、人の調整をメインにやってました。 少し残業した後、アパートに帰宅。 コーヒーを一杯すすって、すぐにオンライン家庭教師を開始。 といっても、最近は主に続きを読む “目が離せない”