おはようございます、治ったかなーと思ったらまだでした。 喉の痛みが引いたら今度は鼻がやられてます… 午後、会議室にこもって仕事をしてたら、本人から直々に「あの・・・私の誕生日なんですが」と言われ、これは行くしかないと思っ続きを読む “イジり文化”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
インフルの季節
おはようございます、復調したので出社しました。 午前中は執務室で、 午後は会議室にこもって、 定時後はアパートで仕事をしました。 例によってパブロンを飲みまくってたら風邪も治ってきました。 先週、気温が下がったあたりから続きを読む “インフルの季節”
ニュースの裏側
お疲れ様です、今日は会社に行かず、床屋や買物を済ませたあと、 アパートでいつものオンライン家庭教師と仕事をやってました。 さて今日は以下の記事が気になりました。 ベトナムの7~9月GDP成長率でASEAN主要国トップ、タ続きを読む “ニュースの裏側”
アジャイル
おはようございます、ユンケルと風邪薬を飲んで、一日アパートでじっとしてました。 とはいえ、オンライン家庭教師をしながら、傍らでAIを使ったプログラミングをしてたので、いつもとやってる事は変わりませんが… 今日はこんな記事続きを読む “アジャイル”
僕はコンビニ人間
おはようございます、土曜は部屋の清掃があるので、ひとまず出勤しました。 喉の痛みを感じたので早めのパブロン。(バッグの奥で潰れてました…) 仕事と趣味のアプリ開発とオンライン家庭教師を並行してやってたら、ついつい遅くなっ続きを読む “僕はコンビニ人間”
チームは人次第
お疲れ様です、朝だけ出社し、会議を一本と必要な会話だけ済ませ、そのあとはアパートに戻って仕事をしてました。 そういえば最近、かれこれ4年もの間、僕が手放すことができなかったプロジェクトを、ようやく任せられそうな人が入って続きを読む “チームは人次第”
ゆるく健康と向き合ってみた
おはようございます、出社したらギフトが置かれてました。(中身はマウスパッド) 昨日、男性の日に合わせて、社内でプチイベントをやったそうです。 ともすれば単調に過ぎがちな毎日で、こういうのは大事だと思います。✨ さて昼前に続きを読む “ゆるく健康と向き合ってみた”
楽しい健康診断
おはようございます、事務所の開設のため、朝イチで無犯罪証明の申請に来ました。 会社からバイクタクシーで揺られること40分… あいにく気温16度しかない中、着いた頃には寒さで震えが止まりませんでした。 10時ごろ一度会社に続きを読む “楽しい健康診断”
サン写真スタジオ
おはようございます、昨晩アラートの電話で2時頃に起こされたせいか、どうも調子が上がらない。 明日の健康診断に必要なものをチェックしてたら、 証明写真が1枚足りないことに気付き、行きつけの写真屋へ。 改めて看板の意味を調べ続きを読む “サン写真スタジオ”
社内力学
おはようございます、始業30分前に出社しました。 その後、ビタミンC サプリだけ飲んでロングミーティングに突入。(コップが汚れてたので強めのフィルターかけてます) 4時間も会議してると疲れます… 午後は少し早めに帰宅しア続きを読む “社内力学”