お疲れ様です、残業して、誰もいないオフィスで今日の写真がないことに気付き、おもむろにスマホを取り出しクリスマスツリーを撮っているところです。 そういえば今日はこんな記事が目にとまりました。 無意識のサボり癖に効く!「ホー続きを読む “ホーソン効果”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
トラブル続き(いつもの事)
おはようございます、朝イチで休日のアラートに関する今後の進め方をメンバーと話しました。 そして、もう一つ他のアラートも上がっていたので、また別のメンバーと協議。 そして夕方までに対策が完了しました。 その後、ようやく提案続きを読む “トラブル続き(いつもの事)”
壁を超えるには🚧
お疲れ様です☕️ 昨晩のアラート対応で寝たのが深夜だったため、今朝は12時近くまで起きられませんでした…😴🌙 起床後はオンライン家庭教師と趣味のアプリで新機能のリリースを行いました。 (上の写真は唯一の外出で、お気に入り続きを読む “壁を超えるには🚧”
もう夜中
おはようございます、例によって土曜出社してます。 ちゃんとおにぎりとお弁当も持って、健康への意気込みを感じて頂けるかと思います。 誰もいないオフィスで油断してたのか、慌てたヤモリが飛び出てきました。 白いヤモリは縁起がい続きを読む “もう夜中”
最近の円安について
お疲れ様です、早朝からのロングミーティングに加え、残業もかましてしまいヘトヘトです。💼 さて話は変わりますが、高市首相になってから円安が続いています。💴⬇️ 新しいリーダーは国内外の評価も高く、結構なことですが、海外で生続きを読む “最近の円安について”
自転車操業🚴♂️
お疲れ様です、定時後のオフィスでクリスマスツリーを撮ってみました。 今日も各プロジェクトにサポートで入ってたら🛠️、あっという間に一日が終わってました…💨 本当は新規提案とか、もっと組織拡大につながる仕事に時間🕔を割きた続きを読む “自転車操業🚴♂️”
仕事のあとの一杯
おはようございます、ちょっと寝不足です。 昨晩、風呂上がりにふと仕事のPCを開いたら、しばらく解決できなかったプログラムの修正方法を思いつき、結局深夜2時ぐらいまでカチャカチャやっていたせいです… 今日もあっというまに定続きを読む “仕事のあとの一杯”
外国語の勉強が楽になった
お疲れ様です。 いきなりコーヒーの写真ですが、アパートにいたわけではなく、仕事が忙しすぎて写真を撮るのを忘れてました。 たぶんメンバーの仕事が早いので⚡、最終チェックをすべき僕が、それに追われているのだと思われます。🏃続きを読む “外国語の勉強が楽になった”
過保護かも
おはようございます、気温20度を超える日が続いてくれて助かります。 今日は主に、問題が起きそうなプロジェクトの定例会議に参加したりしながら、先回りして対応に当たってました。 そんな感じで気付いたら定時。 本当はもっと皆に続きを読む “過保護かも”
若者の学力を上げるには
おはようございます、終日アパートで主にオンライン家庭教師をやってました。 最近「生徒の学力を伸ばすためにはどうしたらいいか?」を考えていたせいか、スマホにこんな記事がレコメンドされてきました。 「本を読む子は本当に賢い!続きを読む “若者の学力を上げるには”