おはようございます、会議室から眺める階下のサッカーがとても楽しそうです。 昼飯を食べたあと眠気を催したので、会議室で一人、正拳突き👊をしてみました。 これはいい方法を発見しました、体を動かすと目が覚めます。(道着🥋じゃな続きを読む “疲れたら無理しない”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
また一難
おはようございます、2日前の問題はなんとか解決しました。 これでゆっくり年末を迎えられる、 と思いきや😅、昼ごろにまた別のプロジェクトで問題発生🚨 即座に体制を組み、対応に当たったところ、うちのせいではなく他社のシステム続きを読む “また一難”
仕事を広げるには
おはようございます、朝飯は梅干しだけでした。 お昼は自作の弁当。 帰宅後、すぐにシャワーを浴びてリフレッシュしました。 もう蚊が出るぐらい暑いので。(冬終わり?) 加えて、提案していた案件を失注してしまったので、気分を変続きを読む “仕事を広げるには”
3年前のバグ🐞
おはようございます、今日もキムチおにぎりを携えて出社しました。 その後、ある担当システムで、約3年前に組み込まれたバグ (プログラムの不具合) が見つかり、少しバタついてました💦 当時、開発リーダーが途中で抜けて、その後続きを読む “3年前のバグ🐞”
僕の尻叩き役はAI
おはようございます、2日もアパートに籠もってたおかげで体力満タン。 12階まで余裕で上れます。 その後も雑草🌿をなぎ倒すイメージで仕事をさばきました。 定時後、少しだけ残業をしてから帰宅しました。今はコーヒーを飲みながら続きを読む “僕の尻叩き役はAI”
憧れのNY🗽
おはようございます、今日もずっとオンライン家庭教師をやってました。(受験前なので) ところで、先日、ここベトナムでは「アメリカン・ドリーム」を希求する若者が増えている、という話を書いた際、僕は「ベトナム戦争での敵国なのに続きを読む “憧れのNY🗽”
受験生
おはようございます、今朝は8時に起きてしまったため、部屋の清掃をキャンセルしました。 その後、オンライン家庭教師をやってたら、一日が終わってました… 受験生にとっては、クリスマスも正月も気が抜けなくて大変だとは思いますが続きを読む “受験生”
ビジネスに王道なし
おはようございます、金曜なので頑張っていきます。 今日も、うちが担当している各プロジェクトのサポートに入ってたら、あっという間に定時になってました。 帰りにスーパーで米を買ってるところです。 それにしても、ちゃんと食べる続きを読む “ビジネスに王道なし”
読書は必要?
おはようございます、今日もおにぎりから一日をスタートさせました。 もはやPM2.5にしか見えない景色。 そういえば僕がまだ中学生だった頃、夏場のサッカー部の練習中に、たまに光化学スモッグが発生して、呼吸がしずらくなった経続きを読む “読書は必要?”
大気汚染🏭
おはようございます、疲れが溜まっていたので今日はリモートワークにしました。 (昨日のブログで、出社するのが管理者の役割、とか言っておきながらなんとも不甲斐ない) ところで今日はこんな記事が気になりました。 ハノイ市、30続きを読む “大気汚染🏭”