おはようございます。 疲労で起きられなかったため、在宅ワークにしました。 とはいえ本日は本日で、 ロングミーティング→トラブル対応→オンライン家庭教師 というフルコースで、グッタリでした… しかし、最近優秀な人材がチーム続きを読む “良いこと悪いこと”
月別アーカイブ:2026年6月
採用のジレンマ
お疲れ様です。 最近、というか、ずっとですが、我々のチームは人手不足が続いています。 でも以前のように安々と採用しないことで、人材の質が保たれ、ひいてはチーム全体の成果物の質も上がっている気がします。 しかし、このジレン続きを読む “採用のジレンマ”
健康診断の季節
おはようございます。 肝臓に疲れを感じたので、今日はリモートワークにしました。 「肝生」という漢方薬を飲みつつ、休憩を多めに取るようにしてたら、次第に回復してきました。 このブログを書き始めた5年前は、レッドブルをがぶが続きを読む “健康診断の季節”
立ち上がり
お疲れ様です。 昼飯のお弁当は会議室で食べました。 帰宅後はいつものオンライン家庭教師。 そして残業。 6月から新しく入ったメンバー達は頑張っていますが、まだまだフォローが必要なので、自分の仕事は定時後にやるという状態が続きを読む “立ち上がり”
尽きない仕事
おはようございます。 午前中で主要メンバー達との会話を済ませ、 午後はアパートで仕事をすることにしました。 持ち帰ったお弁当を食べてから、新規のメンバー候補者たちとの面談に臨みました。 その後も尽きない仕事をモクモクとこ続きを読む “尽きない仕事”
🌙真夜中の電話📞
おはようございます。 昨晩は、深夜2時に仕事の緊急電話で起こされました。 システムアラートはすぐに収まったので、3時頃にはまた眠りにつきましたが、やれやれといった感じです。 それでも朝はちゃんと8時には目が覚めたので、床続きを読む “🌙真夜中の電話📞”
快晴の空の下で
おはようございます。 いつもの土曜出社をかましてます。(アパートで部屋の清掃が入るため) お弁当もしっかり持参。 いい天気だな~と一応は外を眺めてみるものの、インドア派なので、出かける気は毛頭ありません。 そそくさと帰宅続きを読む “快晴の空の下で”
緑茶の効能
おはようございます。 金曜日なので頑張ります。 今週は深夜作業のあと、トラブル対応もあったので、今日こそは午前中であがろう… と思ったら、いろいろあって、結局 定時まで会社にいました。 アパートに帰宅後、緑茶でデトックス続きを読む “緑茶の効能”
トラブル対応
おはようございます。 昨晩は深夜作業だったので、本当は今日は休みでよかったのですが、ある問題が気になって出社しました。 メンバーに指示出しまで終えて、午後は退社しようと思ったら、 予感的中です。 その問題が放っておけない続きを読む “トラブル対応”
深夜作業
おはようございます。 午前中はオフィスで働いて、 夜にも作業が入っていたので、午後は早めに退社しました。 暑さもあって疲れたので、早めに寝ます。 ではまた。