コロナ禍のライブ参加

休みですが、朝8時に電話がかかってきました。

いつもフォートナイトを一緒にやってるZ世代の日本の若者からです。

今日は「TONES AND I」というアーティストのライブが開催されるとのこと。

フォートナイト内の話です。

こういったところが、ゲームを超えたコミュニティーと言われる所以ですね。

ライブはド派手な演出で力を入れすぎたせいか、途中で2回も落ちたので、結局やめて普通のバトルロイヤルをやりました。

夕方から馴染みの床屋へ。

タイミング良く、いつもの理容師がちょうど空いた時だったので、待たずにサクッと切ってくれました。

散髪の待ち時間がもったいないので、日本では必ず予約を入れてました。

が、ベトナムに来てからは、予約を入れるほど現地の言葉が話せないのと、待ったとしても10分程度なので、いつも気が向いた時に行ってます。

帰りがけに、PCショップを探してたんですが、

良さそうな所を発見。

店員さんも丁寧で、探してたUSBハブもありました。

700円と1200円の二品で迷いましたが、いつも、「安物買いの銭失い」になりがちなので、後者にしました。

なぜ探してたかと言うと、先日せっかくWebカメラを買ったのに、PCのUSBポートが足りなくて、ずっと使えずにいたんですよね。

ついでに、ビッグCでお買い物。

こちらが夕飯です。

食物繊維と発酵食品を食べ続け、やっと、腸が復活してきました。

一度腸内の細菌バランスが変わると、戻すのに時間がかかるというのは、今回感じました。

以前紹介したこの本にも書いてましたね。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。