パイオニア精神

いつものように朝からベトナム語を勉強。

そして、昼は、ロックダウンの時にストックしてた即席麺を思い出し、

こんな感じに食しました。

エースコック・ベトナムはどれもうまい。

午後、注文してたSIMが届きました。

仕事の緊急電話とか、現地の生活で多用するので、普通の通話機能もまだまだ手放せませんね。

上の写真と全く関係ないのですが、最近、こんな記事を見つけました。

米NY市長、ビットコインとイーサリアムで初任給受け取る

僕なんか、最近になって恐る恐る約6,000円分買ったばかりなのに…

最近、暗号資産は下落トレンドなので、市長の逆張り精神に脱帽です。

ちなみに、僕のイーサは約半分の3,000円になってしまいました。(イーサはそもそも発行するための「ガス代」が高く、買った時点で既に4,000円でした)

デジタル通貨に関しては、中国がトップを走ってて、次のオリンピックで「デジタル人民元」の実証実験を行うとしてます。

多分、アメリカも乗り出してくるので、そうすると、ビットコインなどの既存コインは価値が下がる可能性が大きく、今の僕は給与を暗号資産で受け取る勇気はないです。

夕飯です。

また話は変わりますが、僕の周りでもコロナ感染者がちらほら出てきてて、だいぶ広がってきたな、という印象です。

いつ感染してもおかしくない状況ですし、自分が持ってる可能性もあるので、明日からはなるべくオフィスに行くのを控えようかな、と思ってます。

それでは、また。

サイゴンスペシャル 330ml 5.0% ビン・瓶 ベトナム ビール

価格:385円
(2022/1/24 02:29時点)
感想(1件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。