lại đau bụng<ライ ダォ ブン>- また腹痛

今年も終わりに近づき、来期の予算を決める時期がやってきました。

お金のことって、IT技術やチーム作りとも直接関係ないし、正直気が進まないですね。

そんなことを思ってたら、以前、MITメディア・ラボの石井教授の記事を読んだときのことを思い出しました。アメリカだと第一線の研究者でも、研究費は自分でスポンサーと調整するなど、一日の中で雑事が占める割合はかなり多いとのこと。

こんなすごい人でも事務処理やってるなら、僕はなおさらやらないといけないです。予算や体制をしっかり決めるのは、チームが力を発揮するために重要なことであるはず。

そんなこんなで、昼間に会議が重なったため、今日はバインミーを食べたのが18時過ぎでした。

しかも、キュウリが良くなかったようで、食後に腹が痛くなりました。

キムチと芋を食べて腸を整えました。

明日も頑張ります、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。