潮目

ワクチン打った次の日だったので、今日は家でおとなしくしてました。(普段からインドアですが)

上の画像はベトナムで使用されているコロナ管理アプリです。真ん中辺りに「Đã tiêm 1 mũi vaccine」(1回のワクチン接種)とありますが、クリニックの先生が「2回目打ったら表示が変わるよ」と言ってたのですが、全然変わらないですね。

ハノイの1日の新規コロナ患者は約150名で、また増えてきてるため、パートナーの開発会社もしばらくはリモートワークを続けるだろうなあ…

と言うことで、巣ごもりのための食品をいろいろ買いに来たところです。

茶碗にヒビが入ったので新しいのを買いました。いつもの「物を増やしたくない」病が出て、70円の小さいプラスチックのやつにしたんですが、よく考えたらレンジで使えないのでちょっと後悔しました…

さて、仕事の話ですが、僕らのチームは34名にまで達して、今期50名を目指して拡大中です。今まで自社のメンバーが僕含めて2名という、なかなかしんどい状況だったんですが、どうやら1名新しく参画することになりそうです。

物事には潮目が変わるタイミングがあって、優秀なメンバーが集まってきている今はまさにその時かなと感じてます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。