半期を終えて、KPIの確認

先週は比較的大きなプロジェクトの準備やらで、結構忙しかったです。多くの会社が9月で半期を終え、後半戦に突入するわけですが、僕らの部署も大きくKPIを伸ばすべく、いろいろ準備してます。

KPIはKey Performance Indicatorの略ですが、僕の解釈では、「仕事の成果を表す分かりやすい数字」と捉えてます。僕らのKPIは、オフショア開発のチームを今期で30~50名というものです。今23名なので手が届きそうなちょうど良い設定ですね。

あと、先週はマネージャー陣だけオフィスへの通常出社に戻してみましたが、メリハリついて良い感じでした。上の写真は、定時後に数名で軽食をとったときのものです。

ハノイは「バイクタクシーの乗車」「学校の通常登校」「飲食店の通常営業」がまだですが、徐々に平常運転に戻りつつあります。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。