仕事で対面はなくならない?

ちょっと口の中が荒れてきたかな?と感じたので、いつものドイツ製のビタミン剤Beroccaを入れました。

入浴剤みたいです。

ロックダウン解除後の初めての週末だったんですが、なんとなく街はまだ静かでしたね。いつもだったら、夜でもけたたましいほどのクラクションが鳴ってるんですが、雨のせいか、まだコロナを警戒してるのか、人通りは少な目でした。

そう言えば、以前、ロックダウンのときに自嘲気味にこんな記事を書いたんですが、最近はやっぱり、人と人が対面で仕事することは避けられないんじゃないか、って思ってます。

というのも、金曜にあるメンバーが仕事でストレスを抱えてしまう、という場面があり、なかなかオンラインだと感情面も含めてサポートしずらいと感じました。

昨日、日米豪印の首脳会議が対面で行われた、とニュースになってましたが、それを見ても「やっぱ、人ってたまにでも会わないと物事が進まないんじゃないかな」と思ってました。まだ、理由はうまく説明できないのですが。

ということで、メンバーはまだ在宅ですが、月曜は様子見も兼ねて久々に出社してみます。それでは、また。

Berocca Vitamin 15 tablets ベロッカ ビタミンサプリメント ビタミンB群 ビタミンC ミネラル配合 発泡性 オレンジ味 15錠

価格:2,290円
(2021/9/26 23:15時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。