サイゴン飯(4月27日)

ご飯ものを物色してたら「Cơm Sài Gòn」<コム サイゴン>という看板を見つけました。食べごたえある甘ダレの骨付き肉が乗ってる、ホーチミン市(旧名サイゴン)でよく見かけるスタイルです。そう言えば、ハノイでは見たことなかったですが、「ご飯ものを食べたい」ニーズは必ずあるので、狙いはかなり良いですね。

実際、遅めに行った割に、ほぼ満席でした。

味は南部とは若干違いましたが、それでも約200円でガッツリ男飯を食べたいときは、うってつけだと思います。

お昼時はこの通りで各店がしのぎを削ってます。

ベトナムでは、雨後の筍のごとく、人気商品は競合が出てくるスピードも早いので、サイゴン飯も今後増えるのでしょうか?

帰宅後、ココナッツジュースを飲んでから、少しの残業とベトナム語の勉強をしました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。