ジャングルの掟

ちょっと体調悪く、、30分ほど遅れて仕事を始めました。 一日中、雨が降ったり止んだりの天気でした。 ちょうどお昼頃に軽めのシステム障害があり、対応に追われて休憩をとり損ねたため、レッドブル3本飲んでなんとか乗り切りました続きを読む “ジャングルの掟”

シンプルライフ

なんか今日はミーティングのキャンセルなど、予定が立て続けになくなりました。(偶然は重なる?) 同僚の日本人とランチへ。 やっぱ日本人は米っすよね、とか言いながら昨日と同じメニューです。 なぜかまた腹を下したので整腸剤を飲続きを読む “シンプルライフ”

月餅はご飯

休日の日課になってる、ベトナム語のオンライン・レッスンを9時半から受けました。 ベトナム語の先生から聞いたんですが、月餅(げっぺい)は二種類あるそうです。 昨日食べた「もち米でできた白くて柔らかくてメチャクチャ甘いやつ」続きを読む “月餅はご飯”