独学のコツ

共産党の会議が開催されているからでしょうか、町中でたまに国旗を目にします。 朝飯のバインミーと共に階段を上り、 中途半端な睡眠のおかげで体調が優れないため、ベロッカを飲んでビタミン補給中。 ミーティングが昼に被ったので、続きを読む “独学のコツ”

忙しいのが好きな人

すみません、昨日は疲れて寝てしまいました。 日本側との長めのミーティングが終わり、 遅めのランチをとってるところです。 その後もミーティングがあり、実務をやる時間がほとんど確保できませんでした。(そういう日もありますよね続きを読む “忙しいのが好きな人”

EdTech(エドテック)

おはようございます。 まだ体感気温40度(実際は33度くらい)あるので、12階まで上ると汗が出ます。 昼休憩の直前にクライアントから問い合わせがあったため、 今日も自席でバインミーにしました。 定時後にリリース作業があり続きを読む “EdTech(エドテック)”

カルチャーショック再び

おはようございます、バインミー食べながら、階段を上って出勤中です。 会議疲れ。 遅いランチはバインミーしかやってないので、 朝と味を変えてソーセージ・バインミーです。 定時後、また本屋へ寄りました。 10月なのにやっぱま続きを読む “カルチャーショック再び”

久々のカルチャーショック

すみません、昨日は疲れて寝てしまい、ブログを更新できませんでした。 先週と違って蒸し暑さが戻ってきてます。 ランチは同僚の日本人と。 鶏肉うまかったんですが、どうも火の通りが甘い部分があって、気になって少し残しちゃいまし続きを読む “久々のカルチャーショック”

心理的安全性の欺瞞

今日でチームを去っていくメンバーが数名いました。 いつもは僕からベトナム語で一言二言お礼を述べたりするんですが、今回は敢えて何もしませんでした。 うちの会社の方針で一旦チームを縮小することにしたので、当然僕も合意の上でメ続きを読む “心理的安全性の欺瞞”

会社行きたくない

くらいの雨が朝から降ってました。 でも、ちゃんと出社しましたよ。 というのも大事な商談があったからです。 ひとまずその商談も終わって、一人遅めのランチへ。 雨なので鳥たちも軒先に避難させられてました。(優しさ) バインミ続きを読む “会社行きたくない”