海外にいて困ること

おはようございます。 昨日は朝から動いて疲れたので、今日は一日中家にいました。 日本に戻ったらやろうと思ってた事が結構あります。 ネットが発達した昨今、どこにいても事務手続きはできますが、唯一困るのがSMS認証。 例えば続きを読む “海外にいて困ること”

自走するチーム

おはようございます。 午後はアパートで作業することにしました。 明日、日本に一時帰国するので、その前提でメンバー達に仕事の指示を出してました。 リーダー不在でもバリバリ機能するチームが目標です。 なので僕は3ヶ月に1回帰続きを読む “自走するチーム”

平凡な日の積み重ね

会議が多めだったので、昼はバインミーにしました。 品質強化のため下期から案件数を縮小したので、我々のチームは現在15名ほどです。 その分、意思疎通はとりやすくなりましたが、、、目標の100名まで道のりは遠いな。 異国情緒続きを読む “平凡な日の積み重ね”

社会人の学び直し

休日はベトナム語のオンライン・レッスンが目覚まし代わりです。 お昼のインスタント焼きそば「ミーサオ」 少しでも健康のことを考え、卵とニンニクを入れました。 さて、引き続きAIの勉強をしてます。 画像や手書き文字のAI認識続きを読む “社会人の学び直し”

めまぐるしい一日

おはようございます。 ちょうど昼時に日本側とのミーティングがあり、休憩を取りそこねました。 気付いたら18時半。 アパートに戻って久々に米を炊きました。 あれ?もしかしたら今日初めての飯だったか? まあいいや、それでは、続きを読む “めまぐるしい一日”