おはようございます、毎朝12階まで足で上るという健康法を実践してます。 会社にコンサルとして入ってるエンジニアとのミーティングがありました。 ある分野にかけて専門性が高い人の話なのでとても有益な時間でした。 お昼は同僚の続きを読む “時間の使い方”
カテゴリーアーカイブ: 仕事
仕事の意義を考える時間
この写真はランチで食べたポークライスです。 甘辛ソースが癖になります。 ブログのサブタイトルにも書いていますが、僕らは100名規模のチームを作ることを目標にやってます。 が、今期は一度品質強化に振り切ることにしたため、こ続きを読む “仕事の意義を考える時間”
ブレスト
階段で12階まで上ってから、 僕の一日はスタートします。 12時を挟んでミーティングが入ってたので、少し早めに昼飯を買いに行きました。 お気に入りのバインミー屋さん、フランスパンの山積みがいいですね~ 独立記念日の4連休続きを読む “ブレスト”
商談
クライアントとの大事な商談があったので、30分くらい前から会議室のセッティングをしているところです。 数名の女性社員がお昼寝で使ってましたが、ドアを強くノックして出ていってもらいました…(当然、会議室は僕が予約してました続きを読む “商談”
鳥のいる日常
メンバーからリュウガンのおすそ分けがありました。 自分が開発と保守を担当しているプロジェクトの業務をこなしつつ、 明日のクライアント向けの提案書を作るのに、時間が足りなさそう。 なので、今日は一人でバインミーを買いに来ま続きを読む “鳥のいる日常”
会議は準備が大事
ランチの様子です。 行くお店もだいぶ決まってきちゃいました。 午後は僕含め3名でクライアントへの提案をまとめてました。 ホワイトボードに書きながらの短時間で濃いミーティングでした。 やっぱ対面で仕事するのははかどりますね続きを読む “会議は準備が大事”
さじ加減
レッドブルのデザインが新しくなってました。 期間限定かな? 雄牛のマークがあるのでレッドブルだってすぐに分かりますが、TwitterをXにするとかやめてほしいっすよね。(天才の気持ちは理解できない) それはさておき、日本続きを読む “さじ加減”
アラフィフの仕事
完全に寝坊しました。 が、朝9時の会議には間に合いました。 そして、メンバーがくれたプチ・シュークリームを朝飯代わりに頂きます。 お盆明けからスタートダッシュをきめるつもりが、出鼻をくじかれるとはこのことです。 ランチは続きを読む “アラフィフの仕事”
最近の仕事
おはようございます、このところメンバーの仕事探しに奔走してます。 あるプロジェクトが終わりそうなので、そこにいるメンバーの次の仕事を探してます。 仕事探しはグループ企業内だけに限られるとは言え、なかなか大変なんです。 メ続きを読む “最近の仕事”
淡々と仕事する
おはようございます、階段での出社も慣れてきたので、そろそろ12階まで1段飛ばしでも行けそうです。 息切れしなくなり、妙な達成感を味わってます。 お昼に会議が入ることが多いんですよね~ 日本で14時の会議はこっちではちょう続きを読む “淡々と仕事する”