仕事の意義を考える時間

この写真はランチで食べたポークライスです。 甘辛ソースが癖になります。 ブログのサブタイトルにも書いていますが、僕らは100名規模のチームを作ることを目標にやってます。 が、今期は一度品質強化に振り切ることにしたため、こ続きを読む “仕事の意義を考える時間”

鳥のいる日常

メンバーからリュウガンのおすそ分けがありました。 自分が開発と保守を担当しているプロジェクトの業務をこなしつつ、 明日のクライアント向けの提案書を作るのに、時間が足りなさそう。 なので、今日は一人でバインミーを買いに来ま続きを読む “鳥のいる日常”

会議は準備が大事

ランチの様子です。 行くお店もだいぶ決まってきちゃいました。 午後は僕含め3名でクライアントへの提案をまとめてました。 ホワイトボードに書きながらの短時間で濃いミーティングでした。 やっぱ対面で仕事するのははかどりますね続きを読む “会議は準備が大事”

アラフィフの仕事

完全に寝坊しました。 が、朝9時の会議には間に合いました。 そして、メンバーがくれたプチ・シュークリームを朝飯代わりに頂きます。 お盆明けからスタートダッシュをきめるつもりが、出鼻をくじかれるとはこのことです。 ランチは続きを読む “アラフィフの仕事”