おはようございます。 今朝はまず、メンバーに日本のお菓子を渡しました。 そして、弁当を食べたあと、腹痛になりました。 日本に戻っている間、冷蔵庫に寝かせてあった芋を、捨てるのはもったいないと思って調理したのがまずかったよ続きを読む “ベトナム勤務”
月別アーカイブ:2026年5月
英語のテスト結果
おはようございます。 朝9時頃、床屋に行きました。 この時間帯はいつも空いてます。 帰りがけに韓国人向けコンビニでキムチを購入。 あとで気づいたんですが、キャベツの葉っぱが大きすぎて、食べにくいやつを買ってしまいました…続きを読む “英語のテスト結果”
病気予防
おはようございます。 フライトの翌日でしたが出社しました。(土曜はアパートの清掃日なので) さっそく日本で買ってきたミニ水筒に飴を入れてみます。 中で飴たちがくっついてしまい、強く叩かないと落ちてきませんが、手に触れずに続きを読む “病気予防”
移動慣れ
おはようございます、成田空港に来てます。 スムーズにセキュリティ・エリアまで入れました。 この本を読んでいたら、あっと言う間に到着しました。 実践サイバーセキュリティ入門講座 現場に残された痕跡からハッカーの攻撃を暴け 続きを読む “移動慣れ”
荷造り
おはようございます。 一日家で仕事をしてました。 夕方から荷造りを始め、夜遅くなってしまったので、もう寝ます。 それではまた。
渡航の準備
おはようございます。 本日もベトナム渡航に向けて準備を進めていました。 まずはホームセンターでヨーグレットを購入。(向こう3か月分のビフィズス菌) 文房具売場にも立ち寄ってみたら、探してたコクヨの鉛筆シャープ 1.3mm続きを読む “渡航の準備”
草狩り
一時帰国のルーティーン、草刈りに行ってきました。 GWの混雑を避けようとしてたのに、寝坊して、まんまと渋滞に巻き込まれました… 道中、ホームセンターでこんな商品を購入。 化学薬品を使わない防草グッズということで、ベトナム続きを読む “草狩り”
PCと日々のあれこれ
お疲れ様です。 本日はベトナム側が連休明けでした。 (日本のGWとは違う理由で、先週は連休でした) ですので、とりあえず、急ぎ目のタスクだけ、自宅から依頼を出しました💻 その他、家庭教師や、Googleから警告が来たので続きを読む “PCと日々のあれこれ”
日本での買物
お疲れ様です。 今日も週末の渡航に向けて準備をしていました。 日本には、細かいニーズに合わせた多種多様な商品があるので、こうやって帰国の際にまとめて買っていきます。 現地でレッドブルを控えるようになってからは、糖分を飴で続きを読む “日本での買物”
おかたづけ
お疲れ様です。 ベトナムへ戻る前にもろもろ事務作業を片付けています。 午前中は近所のクリニックで点鼻薬を受け取り、午後は部屋の掃除。 上の写真は、いらなくなった本をブックオフで売る前に、役に立ちそうなページだけコピーして続きを読む “おかたづけ”