お疲れ様です。(すみません、昨日のブログです) この日はずっと会議でした。 ラッシュをさけて定時15分前に退社。 帰宅したあと、休憩しています。(ベトナムのフランスパンはおいしいです) そう言えば最近、事務所の登記が終わ続きを読む “仕事の結実”
月別アーカイブ:2026年5月
むなしい標語
おはようございます。 これはオフィスの12Fを去る前に撮影したネオンボードです。 よく見えないと思いますが、FUN FUN FUNNYと書かれています。 この会社と6年も一緒に仕事をしてきて、ツライ思いしか浮かばない僕に続きを読む “むなしい標語”
疲れました
朝7時から日付が変わるまで会社にいたので、もうヘトヘトです。 それではまた。
NSDRオススメです
おはようございます。 軽く寝坊したので家で仕事することにしました。 (土日とも働いたので仕方ない、と自分に言い訳しつつ) それにしても、昨晩は3~4時間しか寝てないはずなのに、なんか調子が良い。 寝る前にNSDRをやった続きを読む “NSDRオススメです”
いつもの日曜日
おはようございます。 定期テストが近いので、今日は朝からずっとオンライン家庭教師をやってました。 午前中に一度、仕事でシステム障害が発生。 そのまま15時まで対応が続きました… 話は変わりますが、最近、気温が上がって食品続きを読む “いつもの日曜日”
いつもの土曜日
おはようございます。 今日から16階に移りました。 間接照明をはじめ、アットホームな雰囲気の中で、リラックスして仕事ができそうです。 いま思えば、我々がいた12階はガレージっぽくて、ちょっと殺伐としてました。 午後3時ご続きを読む “いつもの土曜日”
第一印象
お疲れ様です。 洗濯物が溜まってたので、午後からはアパートで仕事をしました。 最近仕事では、ようやく1月ごろから仕込んだ施策が回り始めています。 優秀なメンバーの投入です。 彼は、チャットのアイコンに、ちゃんとスーツを着続きを読む “第一印象”
熱心な営業担当
おはようございます。 昨日はかなり飲みました。 一緒に飲んだ知人がお土産をくれたので、朝イチでメンバーに配りました。 いつものお昼ゴハン。 早朝から今日〆切のタスクに追われていたので疲れましたね。 帰りましょう。 帰宅後続きを読む “熱心な営業担当”
有益な飲み会
お疲れ様です。 今まで働いていた12階を撮ってみました。 我々のチームは、今週から別フロアに移動しましたが、ついついまだ慣れた12階の会議室を使ってしまいます。 定時後は会食がありました。 「炭ぼうず」という日本人向けの続きを読む “有益な飲み会”
後任探し
お疲れ様です。 気付いたら写真はこの一枚でした。 あるプロジェクトに完全に入ってしまってるのと、定時後はオンライン家庭教師などがあり、忙殺され気味です。 そのプロジェクトは早く後任を探さないと… 僕は本来はチーム全体を管続きを読む “後任探し”