おはようございます。 朝からずっと趣味のアプリ制作をやってました。 制作にはAIを使ってますが、「全てお任せ」というわけにはいかず、あれこれ手直ししてたら、結局、今回の機能は1週間くらいかかってしまいました。 あと、Am続きを読む “トランプさん”
月別アーカイブ:2026年5月
数A
おはようございます。 今朝は清掃スタッフが部屋の鍵を開ける音で目が覚めました。 (たまにノックなしで入ってくる) 例によって行き場がないので、一旦出社しました。 おもに平日にできなかった事務処理をさばきました。 オフィス続きを読む “数A”
5月乗り切りました
お疲れ様です、朝からずっとリモートワークしてました。 (フランスパンを冷蔵庫で保管してたら、ラスクみたいになってしまいました) 5月は、拠点責任者をしながら、あるプロジェクトのリーダーもやるという、一人二役をこなしていた続きを読む “5月乗り切りました”
軽いトラウマ
おはようございます。 ミニおにぎりで一日をスタート。 ミーティングが立て込んでたので、お弁当を食べたのは15時頃でした。 定時まぎわに激しい雷雨に見舞われ、 一旦、帰宅を諦め、オフィスに戻って仕事をしています。(よく見る続きを読む “軽いトラウマ”
サウナ?
おはようございます。 家事などが溜まっていたので、今日はリモートワークにしました。 以下の記事にある通り、部屋にいると、もう蒸し風呂状態なんですが、、 ハノイでは気温が41度を超え、国内最高気温を記録した。🌡️☀️ まだ続きを読む “サウナ?”
6月に向けて
おはようございます。 こうも暑いと色々考えるのが面倒になってきます。 その分、余計なためらいがなくなって、仕事もサクサク進んでいるような気がします。 ところで最近、我々のチームに次々と新メンバーが参画しています。 今のと続きを読む “6月に向けて”
対面の挨拶
おはようございます。 今週もミニおにぎりでスタート。 そう言えば、今朝は新メンバーがオフィスに来て、「今日からよろしくお願いします」と挨拶されました。 我々ITの仕事はリモートでの参画も多いため、対面で挨拶されるのは久々続きを読む “対面の挨拶”
スーパーでお買い物
おはようございます。 海外旅行先で、 おにぎりを持ってピクニックしてると思えば、休日の仕事も苦になりません。 帰りがけに「ビックCガーデン」という少し大きめなスーパーでリステリンを購入。 このサイズの紫ボトルはなかなか売続きを読む “スーパーでお買い物”
記憶法
おはようございます。 土曜日はアパートの清掃日なので、部屋を空けるために、大体いつも朝からオフィスにいます。 おにぎりを持ってピクニック気分です。 それにしても今日は暑かったですね。(体感40度は超えてそう) そう言えば続きを読む “記憶法”
お気に入りのピーナッツバター
お疲れ様です。 今日は仕事で同時に2つのトラブルに見舞われ、バタバタしてたら、あっという間に一日が終わってました。 そして、帰宅後はオンライン家庭教師をやろうと思ったのですが、生徒から返信がなかったので、趣味のアプリ制作続きを読む “お気に入りのピーナッツバター”