仕事と休みの境界線

今日は日本で言うと「1月2日」に当たる日でした。

僕は例の遅延プロジェクトがあるので、ぼちぼち仕事を始めてます。

あと、休み中に日本から問い合わせがあっても、なるべくメンバーに連絡しないように気を付けてます。(休みはちゃんと休んでほしい)

が、今回、既に2回連絡してしまいました。(全く嫌がることなく対応してくれてました…)

全ての問い合わせをマニュアル化し、僕や他の日本人で吸収できればいいんでしょうけど、それにも限界があります。

最近、家に籠もりがちだったので、ちょっと外に出てみました。

ローカルのお店はほぼ閉まってますが、韓国系のお店はまあまあやってますね。

実は、旧正月も働いてることに対し、自分自身に少し嫌気が差してました。

ところが、あるYouTubeを観てたら、大阪の西成地区で生活困窮者を助けるために、本業以外で奔走している方の動画を見つけ、自分なんて大したことないと思い直しました。(坂本さんという30代前半の不動産屋の社長さんで、本業が終わってから夜回りやトラブル対応をやっている)

明日も頑張ります、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。