最近の仕事について

先日書きましたが、僕の周りで「仕事」や「人」がいい感じになっていってます。

詳細は書けませんが、整理され道筋が見えてきてる感じです。

何に集中すべきか、そのために何を諦めるか。

よく断捨離の本には書かれてますが、まず後者を行って時間やお金を確保しないと前者ができない。

後者をする勇気がないと前に進めない。

午前中の会議が終わり、

ランチは後輩と人気店へ。

バインクオンという料理です。

手前にある米粉のモチモチしたやつを奥のスープに入れて食べます。

店内、満席でした。(一人前260円くらい)

午後、あるメンバーが豆を挽いてコーヒーを淹れてくれました。

これは目が覚める。

コーヒーを提供してくれた彼ですが、毎日15時に小休憩をとって彼の後輩と腕立て伏せをしたり、とにかく職場を楽しくしようと工夫してくれてます。

こういった日々の積み重ねが、チームの結束と仕事の生産性向上につながることを期待してます。

ひとしきり案件の整理を終えて帰宅しました。

(今日は例の遅延プロジェクトに手が付けられなかったので、週末にカバーするか…)

それでは、また、よい週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。