中秋節

今日はオフィスで中秋節のイベントがありました。

僕ともう一人の日本人は、所属する会社が違うんですが、ギフトを頂きました。(嬉しい)

昼飯を食べ損ねたので、夕方に腹が減ってきました。

さっきの月餅を1つ食べたら、うまかったです。

餡が2種類入ってて、スーパーのより凝ってましたね。

少し残業して、帰り際、誰もいなくなったオフィス。

中秋節の飾りがきらめいてます。

最近、通りにこの出店を見かけるけど、たぶん月餅ですね。

忘れてましたが、今日また、例の担当者からプロジェクトの期日が延びることをクドクドと詰められました。

障害対応を優先したので、こうなったんですが。

最近は大体オンライン会議なので、ストレス溜まりそうだったら、ビデオ通話のウィンドウを裏に隠して、相手の顔を隠すことをお勧めします。

今まで、IT業界に約20年いて、ストレスで駄目になってしまった人を何人も見てきました。

そうなるくらいなら、ストレスから逃げることを考えて下さい。

僕はお婆ちゃん子だったんですが、そのお婆ちゃんの葬式に参列した際、わざとメガネを外してました。

直視できない現実があるときは、見なくていいと思います。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。