挑戦できる環境

親や親族など、周囲の高齢化が進んでるので、僕も、介護などでいつか日本に戻らなくてはいけなくなる日が来るだろうな、とは思ってます。

あと、数日前に紹介した「見る人が少なくなった、先祖伝来の土地をどうするか」という問題も迫ってきました。

今はまだ、周りのサポートもあり、海外で仕事に集中できる、恵まれた環境にはありますが。

なので、徐々にですが、同じ部署の2人の社員にも、僕のタスクを渡していこうと思ってやってます。

今日、友達からお菓子が突然届きました。

香典返しとかいらないって伝えてたのに。

おしゃれなお菓子。

奥さんが選んだのかな?

明日は健康診断なので、これから問診票を書きます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。