対面でのやり取りはなくならない

筋肉痛です…

昨日、庭仕事を張り切りすぎました。

実家に寄って、田舎での作業内容や、猿などによる獣害について共有してきました。

いろんな場所にいる親族や関係者をつないで、話をまとめていくには、コミュニケーションが課題となります。

仕事のようにSlackでやれればいいんですが、高齢者も多いので、よくて「電話での通話」、だいたいは「対面での会話」になりそうです。(そう言えば、以前、70代でもFacebook Messangerを使いこなせる親戚のおじさんとのやりとりは楽だったなあ)

そんなわけで、「日本でやることリスト」が想定以上に膨れてます。

明日も淡々とタスクをこなしていきます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。