身だしなみも仕事のうち?

朝からベトナム語のレッスンを入れました。

休日はこれくらいやらないと、まず起きないので…

相変わらず適当な昼飯。(もはやこの料理の呼び名すら思いつきません)

午後はベトナムのFacebookグループを探したり、明日の会議の準備をしたり。

夕食後、緊張を和らげるためにビールでも飲もうか迷ったんですが、結局やめました。

20代でタバコをやめ、30代で晩酌をやめ、最近では「規則正しい生活が一番快適」と思うようになりました。

上の写真ですが、毎晩寝る前にこれを顔に塗ってから、ニベアクリームで蓋をしてます。

40過ぎてほうれい線が気になりだしたんですよね。

コロナ下、男性化粧品が好調 オンライン会議が追い風に

まだ化粧までしようとは思いませんが、「オンライン会議に備え、肌の調子を整えましょう」は中年の僕にとって訴求力のある言葉です。

仕事に影響するなら、面倒なお肌の手入れも頑張れる男性は多いんじゃないでしょうか。

それでは、また。

【全品共通15%クーポンあり】なめらか本舗 豆乳イソフラボン とってもしっとり化粧水【ギフト対応可】

価格:990円
(2022/3/7 02:59時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。