体が資本

今日も終日リモートワークでした。

昨日買ったバナナを3本ほど食べて仕事スタート。

それにしても、このバナナ、完全にファミリーサイズなんですよね。

アリが来る前に頑張って食べないと。

最近、チームの人数を増やしているので、面接官として面接に参加することが多いです。

応募者はベトナム人なので、僕との会話は通訳者を挟むのですが、そうすると、どうしても面接時間が長くなりがちなんですよね。

ベトナム語が理解できればこの時間も短縮できるので、勉強頑張らないとなあ。

今日の気温は20度超えてましたね。

洗濯日和でした。

数日前の記事ですが、こんなのを見つけました。

ノーベル賞級の大発見!ウイルス研究者が疲労・うつの謎にたどり着いた理由

人体に住むウィルスに着目しているという点で、以前読んだこの本を思い出しました。

その本を読んで以来、とりあえず食物繊維と発酵食品(キムチ)を盲目的に摂ってきましたが、こちらの記事によると、この2つを同時に摂取することでさらに効果が上がるそうです。

まあまあ食生活に気を付けてるおかげか、ベトナムに来てから、今のところ病気にかからず過ごせてます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。