泣かないで

3人の兵士に囲まれて、銃口を突きつけられてる悪夢から始まった一日でした。

フォートナイトのやりすぎかな。

今日もリモートワークでした。

人に会わないことで、多くの人のメンタルヘルスに支障が出ており、それを解決するアプリが記事で紹介されてました。

心に浮かんだことを吐き出す「ジャーナル」という行為が内省には有効とのこと。僕も毎日ブログを書いてるので、これにはすごく共感できます。

今度、紹介されてるジャーナル・アプリを試してみようかな。もはや、話を聞いてくれる相手すら機械っていう時代なんですね。

仕事疲れたので散歩してました。ベトナムの原色のネオンが結構好きです。

とある広場、若者がジョギングしてました。

ここいいなあ、夕方に来て運動しようかな。

アパートに戻ると、大家が「昨日何してました?」と尋ねてきました。

この刑事みたいな切り出しは、ドキッとします。

どうやら、また階下の人が「昨日、夕方に泣き声が聞こえた」とクレームを言ったようです。

何回振り返ってみても泣いた覚えはないので、濡れ衣です。

たまーに、外から動物か人の奇妙な鳴き声が聞こえてくるので、それのことかな??

とにかく、嫌疑を晴らせるぐらいのベトナム語力は身につけたいと思いました。

それでは、また。

TVで紹介されました! Xin chao!ベトナム サテ・トム 100g 3本セット

価格:1,380円
(2022/1/13 01:38時点)
感想(18件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。