サービスアパートメント

今日は家で仕事してました。

同じ一日なのに家にいると時間が早く過ぎる気がします。

先日買ったバナナですが、さっそくアリ達に見つかったので、急いで切って冷蔵庫に入れました。

日本から配送した「アリの巣コロリ」は効き目抜群だったんですが、たぶん、退治しきれないくらいいます。

昔のおばあちゃんの家を思い出しますね。もう、自然と共に生きてる、と思って諦めることにしました。(甘いものを放置しなければ彼らも出てこないので…)

夕食の後、先日買った「日経トレンディ」を読んでました。

帝国ホテルがサービスアパートメントを開始した、というのが取り上げられてました。「サービスアパートメント」という言葉、僕はベトナムに来てから知ったんですが、日本では浸透しつつあるんですかね?

実は僕が住んでいる所も「サービスアパートメント」です。

ちょっと虫が出たり、シャワーのお湯が冷たかったりするけど、週二回の掃除付きで、皆楽しく暮らしてる、というのが「サービスアパートメント」のイメージだったので、帝国ホテルの「サービスアパートメント」に違和感を覚えますね。

明日は会議が多いので出社したいと思います。

それでは、今週もあと一日頑張っていきましょう。

ベトナム サイゴンビール瓶 355ml×24本入 クラフトビール セール 世界のビール 海外ビール ビール ベトナムビール vietnam beer 正規輸入品

価格:7,260円
(2021/12/17 02:34時点)
感想(3件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。