出社で気が引き締まる昭和男

朝、眠すぎてリモートワークが頭をよぎりました。

だけど、今日は会議が多くビシッとしたかったので、なんとか奮い立たせて出社しました。

(ただし、片道10分のサンダル履き)

午前中にほぼ重要な会議は終わり、13時くらいにランチへ。

今日もxôi<ソイ>(ベトナムおこわ)を注文。

炊飯器の下にオプションメニューが書かれてますが、僕はいつも全部入りです。

奥で倒れてるのは木です。街中でたまに見かけます。

そう言えば、あんまり日本で倒木を見た記憶がないなあ。何でだろう?まめに枝を切ったり、メンテナンスが行き届いてるからかな?

オプション全部入りでも約120円。

職場ではまだリモートワークが続いてます。

いつも新人と数名だけ出社してるので、たまに皆にお菓子を配ったりしてます。声かけはベトナム語でKhỏe không?<コホェ コホン>(元気?)って言うのが精一杯です。

チームも40名と大きくなってきたので、本当はもっと皆の団結を強めるようなことに時間を割きたいのですが、深夜作業やら、来期の予算決めやらで、全く手が回らないですね。

今のところ、新人の子たちにとって僕は「たまにお菓子をくれる日本人」くらいしか印象ないだろうなあ…

帰宅しました。

今週もお疲れさまでした。

それでは、良い週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。