ハノイの休日

朝から床屋に行きました。

いつもの理容師に簡単なベトナム語でオーダーを伝えたら、おそらく「お、前よりベトナム語うまくなってるね」的なことを言ったあと、続けざまに「ベトナムは寒いですか?」と話しかけてくれたのに、僕がlạnh<レイン>(寒い)という単語が聞き取れず、会話のラリーができませんでした。残念。

Youtubeのベトナム語講座の発音とちょっと違うだけで、まだ聞き取れなくなります。

帰りがけに、以前食べて美味しかったブンチャーのお店に行きました。

お昼時で店内は大量の注文をさばいていて忙しそうでした。

ジューシーな豚肉もたっぷり入ってて約200円という安さ。

許可をとって炭火焼きの様子を撮らせてもらおうとしたら、

お姉さんがピースサインもくれました。

さらに、「あそこに立ったらいいよ」と言われ、看板も含めて撮ったところです。近所に住んでる方がいたら行ってみてください、美味しいので。

GoogleMapに載ってませんが、大体この辺です。

ビッグCに寄りました。精肉コーナー、またワイルドな陳列だなあ。

あー、ブラックフライデーか。

楽しげですね。

家に帰ってからは、家事をしたり、暗号通貨のことを調べたりしてました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。