今回は微熱で済みそうです

コロナワクチンの2回目を受けるため、ファミリーメディカルに来ました。はりきって朝8時に予約したおかげで眠いです。

上の写真は、どうやら実際にここで働いてるドクターっぽいです。モデルに頼らないところがグッド。

早朝だったので空いてましたね。

とりあえず、「ワクチンは自己責任で受けます」という紙が何枚かあって、全部にサインしました。接種後の30分間の待機も含め、予定通り9:30頃に終わりました。

ワクチン接種は、元同僚と予約の時間を合わせてたので、帰りも30分だけカフェでお喋りすることにしました。キンマー通りで適当なカフェを見つけました。

天気が良かったので、室内よりも、テラス席のお客が多かったです。

練乳入りコーヒーを注文しましたが、これは一般的な味でした。お店の特色が出るスムージーにすればよかったかなあ。

元同僚は仕事が忙しいので、お互いの近況をサクッと話し、足早に解散しました。いつも彼と会うときは商談みたいになってしまいます…

一方、通りでは、皆さん、思い思いに休日を楽しんでいるようでした。

さて、解散した後ですが、寒さが本格化する前にコートを洗いたくて、予め調べておいた付近のクリーニング店に行きました。

店名に「JAPAN」という文字があったので、スタッフは日本語が話せるのかな?と思ってたら、ベトナム語のみでした。いつものように、たどたどしいベトナム語でコミュニケーションを図ったら、意外とウケが良かったです。

GoogleMapに店が出てこないんですが、だいたいこの辺りでした。来週水曜にできるようなので、また、仕上がりについてレポートしたいと思います。

13 Kim Mã Thượng Street, Cong Vi Ward, Ba Dinh Distric, Hanoi

家に着いてから、前回よりマシですが、18時頃から若干熱っぽくなってきたので、早めに寝ます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。