鴨肉料理でプチお疲れ様会

これは昨日の朝飯です。

このところ、ずっとこんな天気です。

昼飯はいつものカフェでxôi<ソイ>を買ってきました。

もち米の上に乗せるトッピングの肉や卵はお店によって様々です。ここはカフェなので、食事はまあジャンクっぽい感じですね。

ロックダウン明けで皆が出社してきたので、パートナー会社主催でさっそく軽めのイベントをやってくれたみたいです。会議に出てて参加できませんでしたが、メンバーがお菓子を持ってきてくれました。

仕事帰りにビッグCへ。

人間の体はほとんどが細菌という本を読んで以来、自分の中にいる微生物に餌をやるような気持ちで食事を摂ってます。なので、自分が食べたいものというより、発酵食品や食物繊維など微生物ファーストになります。

さて、日が変わって、これは今日のランチです。

あるプロジェクト内でメンバー交代がありそうなので、皆で鴨肉料理をデリバリーして食べました。ベトナムでは、ちょっと奮発したいときに鴨肉を注文するようです。5人で約3,000円だったので、それでも1人600円程度ですが、ベトナムの物価からすると高級品ですね。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。